2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼飯

「ちとせ」というラーメン屋で。

お仕事

会社で今、某版権ものの企画が動き始めているが、何故映画を10回以上観て聖地巡礼までしている企画屋三人(俺を含む)をスルーして進むのかサッパリ理解出来ない。

今日観た映画

今日は夏休み。朝に立川極爆で二度目の『君の名は。』を観て、夜あTOHOシネマズ新宿で開催された「サンライズフェスティバル】で『陰陽大戦記』のイベントに行ってきた。へー、この監督って今話題のキンプリの監督と同一人物だったんだ。

ガルパン祭り

ガルパンのイベントを観に行ってきた。楽しかったけども、やっぱり俺はみぽりんじゃなくてイオナの歌声が聞きたかったのだ。俺のロストTrindet症候群は自覚してたよりも重かった様だ。

本日の行動

立川の極爆で映画『君の名は。』を観てから、幕張メッセの「C3TOKYO」というイベントに行き、吉祥寺で元同僚のライブに立ち寄る。

新たな展開

某社長から連絡があり、某版元の某事業部の方とアポが取れたらしい。頑張ってくれ!

CEDEC

あれ、他の企画屋と一緒にチケットをくれと会社に申請出したはずなのに、俺だけ連絡が回ってきてない……。その事に気付いたのは俺以外の企画陣のスケジュール表を見てしまったからだ。うーん、なんか、嫌な感じ。

お仕事

最近はまるでデバッガーかよ、という作業が多い。運営ではなく新規実装担当になら仕方ない部分もあるが。

今日の晩酌

四谷三丁目の日がさ雨がさで。

企画書完成

アニメ企画書完成。これで弾の準備は出来た。 いや、まだ肝心のゲーム企画書が出来てなかった。俺はゲーム屋なんだから忘れちゃいけねぇ。

企画書ブラッシュアップ

企画書に追加するコラ画像作りに没頭。

今日買ったもの

サンワダイレクト スクエアリュック カーキ 200-BAGBP004KAメディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログ (1件) を見るコミケでリュックが壊れてしまったので、買い替え。

今日観た映画

◆映画『ゴーストバスターズ』 | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ ギャグのテンポの良さは前作以上だったが、肝心のゴースト退治はイマイチ。当時はなかったCGで進化してるはずなんだが、ワクワク感が薄く。 30年以上前の作品を超えられてない気が…

今日の晩酌

酒たまねぎや。

企画書修正

某社社長のアドバイスを受け、企画書を修正。やはりプロの意見は違う。ゲームはゲーム屋、アニメ屋はアニメ屋だ。

今日の晩酌

昨晩に引き続き、静岡おでんの店。おお、なかなか良い日本酒置いてじゃん。

今日の晩酌

最寄り駅知覚に静岡おでんの呑み屋が出来たので寄る。夜中の2時までやるらしいので、普段使いになるかも。

今日買った本

戦艦武蔵 (新潮文庫)作者: 吉村昭出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (52件) を見る美しい星 (新潮文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/09メディア: 文庫購入: 2人 …

西村眞悟と昇殿参拝

西村眞悟とその同志200名ほどで靖国神社に昇殿参拝する。

夏コミとか

三日目。昔から参加しているML仲間のサークルを、売り子としてお手伝いする。とは言っても、ほんのわずかの時間だけ交代した以外は自由にさせてもらったので、普段は手に入れにくい同人誌を色々購入。俊俊さんとか、オペちゃんとか。しかしコミケ三日目の東…

夏コミ

劇場版の「アイカツスターズ!」を観る。ゆめとローラが穏やかじゃない事になっていた。 その後、コミケの二日目に参加。艦これの非エロ同人誌などを買う。

今日の晩酌

◆クラフト ビア マーケット 吉祥寺店 吉祥寺駅高架下のビールバー。ビールはもちろん食べ物もなかなか美味い。

今日の晩酌

渋谷でオープンしたばかりの「壺の中」という日本酒バー。俺以外お客さんが誰一人居なかった。

秘密の会合

某社社長との打ち合わせの為に東高円寺に行く。こうやって味方を増やして、いずれ敵陣に乗り込むのさ! たとえ俺が討ち死にしても、その種だけは残したい。

準備

さて、明日は某社社長との打ち合わせだ。色々準備しないと。

今日の昼飯

会社の隣のビルにあるけど、一年近く食べに行ってないミャンマー料理を食う。

お仕事

会社の総会。いつものごとく新しい企画を提案しろとは言うけど、上の人達ってクライアントから降りてくる仕事を待つだけだよね。俺みたいに独自に動かなければ、基本話が進まない。

本日の行動

わざわざ会社の近所の町内会でやってる盆踊り大会を観に行く。しかし、お目当ての「ダンシング・ヒーロー」は一曲もかかる事はなく終わった。何してんだ俺。

本日の行動

二度目の「シン・ゴジラ」を立川極爆で体験。 まあ、一度目の衝撃が大き過ぎて、それほど極爆の凄さに驚く事も無かった。ガルパンで慣れてるしね。 その後、地元の花火大会を観る為に会場に行くがクソ暑かったので途中で諦めて家に帰った。

今日の晩酌

地元の居酒屋。常連が騒がしくて足が遠のいていた店だったが、久しぶりに来たら良い日本酒置く様になったじゃん!