2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩注文したもの

Nintendo Switch キャリングケース (画面保護シート付き)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/03/03メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (7件) を見る持ち運び用にこいつを一つ!【Nintendo Switch対応】プレイスタンド for Nintendo Switch出版社/メ…

今日買った漫画と小説

沈黙 (新潮文庫)作者: 遠藤周作出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1981/10/19メディア: 文庫購入: 26人 クリック: 337回この商品を含むブログ (279件) を見るトリコ 43 (ジャンプコミックス)作者: 島袋光年出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/12/31メディア:…

久々の企画書作り

会社のポータルサイトに上がっている企画書をダウンロードして、それを参考にゲームの企画書を作り始めた。さすが大手だけあって、様々なグループ傘下の企業がクォリティの高い企画書を提出している。 ……俄然やる気が出てきた! やるさ、やってやる!!

本日の行動

顎の付け根がまだ痛いので、また病院に行く。医者からは、何か固いものを食べたとかそういうのではなく、寝ている間にストレスで歯ぎしりをしているのではないか、と指摘される。症状を緩和する為に専用のマウスピースを作る事を薦められるが、5000円も取ら…

お仕事とか今日届いたもの

シナリオ系の作業を行う為、企画職のメンバーでプロットを書き始めた。俺、こういうのになると周りの人達が面白い、と褒めてくれるんだよね。やっぱりUI系よりこっちの方が合ってんのかな。 家に帰ったら、無印良品の「体にフィットするソファ」が届いてた。…

けものフレンズ騒動

色んな陰謀論が出ているが、「版権商売をしたいカドカワがたつき監督が作ったけもフレのモデリングデータを奪い取る為に追い出したのだ」というのがあって、それはさすがにねーわと思った。言っちゃなんだが、あのデータってそれほど出来が良いわけじゃない…

今日買ったもの

ottostyle.jp 超音波加湿器 uruoi+(うるおいプラス) クリア 【大容量4L/連続加湿最大(約)8時間】噴出角度360度 2つのノズル搭載出版社/メーカー: コンポジットメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る会社の空気の流れが悪く、やたら乾燥して…

税金

本日は給料日だったので、溜まってた国民健康保険料や都民税、20万円近くをドバっと払った。これで就職が決まってなかったら地獄だったな〜……。

Maru-Jan

5〜6年ぶりくらいに麻雀ゲーム「Maru-Jan」をプレイしている。相変わらず全自動卓みたいなツモが流れ込んでくるな。全自動卓みたいなツモってどんなのだよ、と問われると答えようがないのだけど。何となく牌が完全に混ざり切ってない、少し偏りがある感じっ…

風邪

鼻水が止まらなくなったので今の会社に入って初めて休ませてもらった。いきなり有給使っちゃまうとはな……。顎の付け根の痛みの方も酷くなってきたので、病院に行った。いわゆる顎関節症ってヤツ。とりあえず風邪薬と痛み止めの飲み薬を処方してもらった。

今日借りたゲーム

会社の資料室からDSのゲームを借りた。メテオス出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/03/10メディア: Video Game クリック: 34回この商品を含むブログ (210件) を見る勉強させてもらいます!

本日の行動

ボドゲで遊ぶ。

本日の行動

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/03/03メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (35件) を見る今日から予約開始! 注文しちゃったぜ〜。 ココスでハンバ…

今日の昼食

イタ飯屋でステーキ。うむ、すごいクォリティの高さだった。良い店見つけた。

今日の晩酌

勤め先の最寄り駅周囲で呑みに良さげな店をリサーチ。今晩見つけた店は……イマイチ。

今日の昼食

新しい会社の周辺はお値ごろな定食屋が多い。四谷・荒木町周辺よりずっといい。

社内インタビュー

マーケティング部の人から、アンケートに協力してくれと頼まれる。某IPのスマホゲーについてどう思うかのインタビューだ。そうだな、本家本元はこっちだ。いつまでもアイツらだけを儲けさせるわけにはいかねーよな。

企画講習会

さる御方が開催した社員向けの企画講習会に参加。俺、この会社に入って良かった〜……。

NX

ガチャを我慢すればNintendo Switchのゲームをたくさん買えるなぁ、と思うながらFGOを一日中プレイする。

コミケ

コミケのサークル参加の申し込み用紙を取り寄せみたけど、20年以上コミケ行ってて知らなかった事が多く、驚いている。合同サークルってあれ、事務局も荷担している不正行為の一種だと思ってたよ(笑)。

お仕事

こんなレベルの高い会社で俺やっていけんのかなー、と不安だったけど、ここ数日で穴が多い仕様書を見て「ん、もしかして意外となんとかなりそう?」と思い始めている。でも油断は大敵だ。

今日買ったお仕事用アイテム

レイメイ藤井 名刺入れ メモホルダー付き 合皮製 ブラック GLN9001B出版社/メーカー: レイメイ藤井発売日: 2014/02/14メディア: オフィス用品この商品を含むブログを見るCYBER・ゲームパッド充電スタンド (Wii U用) ホワイト出版社/メーカー: サイバーガジェ…

お仕事

新しい会社での4日目。作業用の環境設定もようやく終了し(現場ではあまり導入していないWin10マシンなのでプログラマーさんも苦心した)、仕事を振られる事になった。既に完成している仕様書の把握もだいたい終わった。 ……う、う〜ん、たぶん皆さん色々考え…

今日の晩酌

今年初の『酒たまねぎや』来店。そして今年初『磯自慢』の呑み始め。

現在プレイ中のゲーム

無職中に貯金を使い果たしたので、まだPS4を買えていない。でもペルソナ5はプレイしたい。ペルソナ5 - PS3出版社/メーカー: アトラス発売日: 2016/09/15メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (31件) を見るというわけで、泣く泣くPS3版を購入していたの…

お仕事予習

会社で他の企画屋が書きかけている仕様書を見てお勉強。 ……たしかに綺麗にまとまってはいるけども……。 これ、去年の秋から書いてあるわりには分量がやたら少ないし、例外処理をあまり想定してない様に思える。これだと、前の会社のプログラマーの厳しいチェ…

駐日大使召還

◆韓国外交省、日本の措置「非常に遺憾」 少女像設置 韓国企画財政省も6日午前、日韓通貨スワップ協議の中断と日韓次官級経済協議の延期について日本側から通告を受けた。同省関係者は同日、「政経分離原則に反する日本政府の措置は大変遺憾だ」と語った。 …

お仕事

新しい会社での二日目。業務時間内に会社を退社する事、セキュリティの為に部屋を移動する度にカードを必ず通す事をとにかくしつこく上司に言われる。 その後、会社近くの居酒屋で歓迎会を開いてもらう。そして話すのはひたすら下ネタ。これまで色んな会社を…

お仕事

初出勤。最初に新しく入る社員へのレクチャーがあり、社長のありがた〜い新年の挨拶のお言葉を頂き、配属されるプロジェクトの仲間達やさる御方に挨拶をする。開発業務に必要なツール等をインストールして一日が潰れた。

今日買った円盤

DVD

二人の武蔵 YKC-002 [DVD]出版社/メーカー: 株式会社コスミック出版発売日: 2013/06/14メディア: DVDこの商品を含むブログを見る