2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の行動

ひたすらスプラ2。それ以外は正月用の食材の買い出し。 晩には行きつけの焼き鳥屋が本日で閉店になるので、挨拶がてら最後の一杯。

本日の行動

冬コミ2日目に参加。割りとゆっくりに家を出たが(それでも7時頃)、国際展示場内で開会の案内を聞くぐらいの順番で入場出来た。目的の本を4〜5冊購入して2時間足らずで退場し、大井町のラーメン屋で昼飯を摂り、帰宅。

本日の行動

自宅でひたすらスプラ2。冬コミ1日目はお休み。

お仕事

今年の最終出社日。オフィスで、さる御方と百名を超えるプロジェクトメンバーとで乾杯し、来年夏のリリースに向けて頑張ろうと気炎を上げた。

お仕事

レベルデザインのお仕事もする事になった。レベルデザインとは言っても、本来の意味の方で。久しぶりにMayaを触る。

糖質

ネットに書く文章がどんどん被害妄想じみてきた知り合いの実家に電話。うーん、どう言葉を紡げば良いのだろう?

お仕事

担当部署が変わって初めての作業。人が足りないとはいえ、俺みたいのにこんな重要な仕事を任せて大丈夫なのか?

風邪

昨日から調子が悪かったが、本格的に寝込んだ。

うどんの旅

最近、讃岐うどんにまたハマってるので都内の有名店を食べ歩いた。

Maru-Jan

21戦ぶりにようやくトップを取る。昔どツボにハマった天鳳でも、ここまで負けた記憶がない。Rt(レート)も1600を下回りそうな勢いだ。

お休み

風邪を引き、くしゃみが止まらないので欠勤する事にした。

Maru-Jan

20連続トップなし。これだけ負け続けると運営が俺を狙い撃ちにして負けさせようとしているという妄想に取り憑かれそうだ。

Maru-Jan

18連続トップなし。どれだけ負け続けるのか。

Maru-Jan

16連続トップなし。

椅子

組み立てる時間がない。

本日の行動

KUBOの吹替版を観て、元同僚のライブに行った。

今日注文した椅子

部屋でネットを見ていたら、突然バキッという激しい音が鳴りズッコケる。椅子に付いている5つのキャスターの内の1つが壊れた。部品を取り替えると面倒そうなので、椅子ごと新しく注文。ハイバックオフィスチェア 腰あてクッション付き メッシュタイプ ブラッ…

糖質

知り合いがネットにだんだんおかしな内容の書き込みを始める様になって戸惑っている。親御さんに連絡して病院に連れて行ってあげるよう、忠告をしてあげないと……。

通院

血液検査の結果、薬が効いているらしく数値は完全に正常値になる。しかし引き続き高い薬はしばらく飲み続けねばならないので、代金が2ヶ月分で4万円を超えたので薬局で思わずヒィーとなった。

昨日に引き続き

行きつけの焼き鳥屋へ。

ショック

行きつけの近所の焼き鳥屋に久々に顔を出したら、今年一杯で閉じるそうで残念。会社から早めに帰って、残り少ない期間できるだけ通う事にしよう。

今日観た映画

◆映画『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』公式サイト ツイッターのTLで大絶賛の『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』を立爆で鑑賞。クォリティの高い映像美もさる事ながら、日本人の琴線に触れる『死と継承』に対する観念が見事に表現されていた。ネタバレは避けるけど、…

ガルパン最終章

最終章第1話を立爆にて。やはり面白いけど、短い。

今日の晩酌

最近プロジェクトに入った新入社員を捕まえて、会社の裏の居酒屋で呑み。三十代半ばと思いきやまだ二十代だとか。干支が一周り以上違うのを知ってたら、こんな気軽に誘ってなかったわ!

ツイッター

ふたばちゃんねるでアップされた画像を誰かがTumblrに転載し、それを俺がツイッターにアップしたところ、とんでもなくバズり始めた。 ゴメンよー元ネタの人。

今日の晩酌

会社近くの居酒屋。すっかり常連になり、お店特製の手ぬぐいを戴く。

ガルパンチケット

今週土曜に公開されるガルパン最終章の立爆チケットをゲット。

お仕事

プロジェクトに新しい人が来たので歓迎会。

気持ち悪い

◆貴乃花と日馬富士、被害者が悪者になる「バカげた事件」の不快さ http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53691 ↑ この騒動を見ると、よくある『自分の子供がいじめで自殺してしまった親が被害を警察に訴えたら、加害者とその家族、学校側が”学校の恥を外に漏…

本日の行動

KUBOの吹替版を観に行こうと新宿バルト9のHPを見るも、売り切れ。青山に行って讃岐うどんを食いに行った後は秋葉原に向かい、ある居酒屋を探し始めるも本日日曜日は休業日。仕方なく電気街をプラプラ歩いてPCショップを周り、突然メイド喫茶とやらを体験して…