2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

記念品

会社のなんとか記念日だとかで、あるモノが配られた。既に自前で購入しているものだが、売りに出すのは良心が咎めるので、それは止めておく。今なら結構いい値が付くけどね。

今日買ったもの

ICレコーダー YEMENREN 8GB 3072KbPS ボイスレコーダー 録音機 (内蔵スピーカー 高音質 1年保証&日本語説明書付き)出版社/メーカー: YEMENRENメディア: この商品を含むブログ (1件) を見る

本日の行動

ミリオタの諸先輩の方々と、横須賀でカレーを食べたり、自衛艦や米軍艦を眺めたり、三笠記念館でVRを観たりと楽しい一日を過ごす。

今日買わなかったゲーム

近所のファミコンショップで新作ゲームを何本か抱えてレジに行くも、レジは一人の客しか捌けないスペースの所に先客三人が居て、全員が買い取り希望。内一人はトレーディングカードうん百枚の持ち込みしててその査定に時間が掛かり、30分待っても会計出来ず…

今日観た映画

◆映画『メッセージ』 | オフィシャルサイト つまらなくはなかったけども。シナリオが含んでいたタイムパラドックスへの疑問が最後まで晴れなくてモヤモヤしてたし、オチはスピリチュアルな方向に逃げてしまってて、残念な感じ。

お仕事

また仕事以外のところで怒られる。通常の勤怠連絡メールに、ccで秘匿性の高いプロジェクトの勤怠連絡用アドレスを載せてしまい、そのプロジェクト外の人にアドレスが知られてしまったという理由で。まあ、アドレスから内容が類推される事はないと思うけど、…

今日の晩酌

職場近くの日本酒居酒屋を新規開拓。

今日の昼食

ローストビーフ丼。

今日の昼食

ちょっとお高めの寿司屋で海鮮丼。

今日の昼飯と晩飯

職場近くの同じ店で昼間は刺身定食、夜はカレー。

教習所

しかしバイクに乗ってたのに、どうして車に乗ると周りの状況の確認を忘れるかね、俺。教官が大甘でハンコくれたけども。

教習所

AT車を初体験。おぉ……こりゃ楽だねぇ。そりゃMT車なんてかったるいし、皆んなAT車に乗って当然だわな。

今日の晩飯

職場近くのラーメン店。割りとベーシックな醤油味だけど、最近のお気に入り。

今日の晩酌

今日は職場近くのクラフトビールを出すお店で一杯。基本的に非コミュだけど、常連に話し掛けられればそれなりに話す方。

今日の昼食

職場近くの店で、そばとうどん、どっちも美味しいとこを見付けた。

今日の晩酌

もう一軒、新しい日本酒の店を開拓。

糖質制限ダイエット

いきなりステーキ400g。糖質制限ダイエットというのは嘘で、ただ肉をガッツリ食いたかっただけである。

今日届いた本

図書館の魔女 第一巻 (講談社文庫)作者: 高田大介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/05/13メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る

本日の行動

家から一歩も出ずに15時間くらい寝てた。

お仕事

さる御方にあるモードの仕様を面白くする方法を提案しろ、と言われて某クイズ番組のネタを振るととてもウケてくれたけど、まあそこまでの話。でもこの人を笑わせる事が出来たってだけで大満足だ。

最近の食事

職場近くの店を続々と開拓している。仕事もろくにせずに。他の社員は会社の近くにある店でお茶を濁しているから、俺のSNSに食レポをアップするスピードに追い付けやしねぇぜ。

最近注文した本

皇国の守護者2 - 勝利なき名誉 (中公文庫)作者: 佐藤大輔出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2013/08/23メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見るデビル17〈2〉復讐のサマータイム (富士見ファンタジア文庫)作者: 豪屋大介,藤渡出版社/メーカー: …

最近読み終わった本と注文した本

先月亡くなった、佐藤大輔の小説を読み始めた。皇国の守護者1 - 反逆の戦場 (中公文庫)作者: 佐藤大輔出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2013/11/01メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るレッドサン ブラッククロス〈1〉合衆国侵攻作戦 (徳間文…

今日の晩酌

ドラマ『孤独のグルメ』に登場した店に行き、一杯。んー、まあ、普通。

本日の行動

自動車教習所でコースを更に変更。追加料金を払って、卒業までのスケジュールをガッツリ抑える事にした。最初からこうすれば良かったな。 その後、艦これやガルパンの薄い本を売っているイベントに行き、龍驤ちゃん本を手に入れた。

東京駅

スイーツを食べたり、お土産を買ったり。

教習所

ちょっと怪しかったけど、坂道発進をクリア。正直、ただ発進するだけだから、断続クラッチほどは難しくないよな。

今日買ったゲーム

マリオカート8 デラックス - Switch出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/04/28メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (8件) を見るWiiのマリオカート8を持ってるが、やっぱ買わないとねぇ。

教習所

キャンセル待ちの時間があまりに無駄なので、プランを予約制に切り替えて差額分の料金を支払う事にした。このコースはWEBでの予約が出来なくなるが、確実に予約を取るなら直接教習所に来るのが効率的だと分かったからだ。というか、教習所がそれを見越した料…

教習所

断続クラッチがうまく行かず、ハンコを押してもらえず。上半身のハンドル操作に集中すると下半身の意識が外れてしまい、教官に何度言われてもアクセルから足を放してしまう。下半身に集中するとハンドル操作やウインカーの操作を忘れたり。