2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩酌

久々に地元の居酒屋に行ったら、マスターが床に転がって寝ている。たぶん客が来なくて暇だから、酔っ払ってるんだろう。一通り注文したら、マスターが俺の顔を見て「お客さん……この店に来て頂いた事ありましたっけ……?」と言われる。 えー二、三ヶ月は訪れて…

教習所

前回の卒検に落ちてしまったので、みきわめを受け直した。

今日の昼食

肉山ジャンル:その他肉料理住所: 武蔵野市吉祥寺北町1-1-20 藤野ビル 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:Jucca)とあるオフ会に参加して、ひたすら肉。肉。肉の山。

今日の昼飯と晩飯

職場近くの野菜が美味しいイタ飯屋で昼飯を食い、その味が気に入ったので晩に再来店した。

今日注文した本

SFのSは、ステキのS作者: 池澤春菜,coco出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2016/05/24メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (8件) を見る最愛台湾ごはん 春菜的台湾好吃案内作者: 池澤春菜出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/08/05メデ…

通院

検査を色々受けるがそれだけで結構な診察料が掛かる。このペースだとかなり食費を抑えないと後々が厳しいぞ。酒呑むのを控えるしかないか。

教習所

卒検。路上で停車する際に路側帯に寄せ過ぎて、教官にブレーキを踏まれて一発アウト。その後の切り返しは完璧だっただけに残念。

お仕事

さる御方がある声優からもらった桃をスタッフに配っていたので、そのおこぼれに預かる。

今日ダウンロードしたゲーム

Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版(ニンテンドーソフトカタログクーポンキャンペーン500円OFF対象[2019年2月28日まで])出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/07/20メディア: Software Downloadこの商品を含むブログ (8件) を見る

今日届いた漫画

繋がる個体(4) (モーニングコミックス)作者: 山本中学出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/01/22メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る

本日の行動

団地のお祭りをただの参加者としてブラつく。町内会長に来年は是非参加してくれと言われたので、来年は何か屋台をやるかもしれない。もう何を出すかは決めている。コストと自分の趣味の融合技、見せてやる。

今日届いた商品

microSDXC 200GB SanDisk サンディスク Ultra UHS-I CLASS10 SD変換アダプター付 [並行輸入品]出版社/メーカー: SanDiskメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るスプラトゥーン2のダウンロード用に。繋がる個体(3) (モーニングコミックス)…

教習所

みきわめ教習終了。いよいよ卒業検定だ。

今日の昼飯

冷やしラーメン。

暑い

ので、昼飯はかき氷。

通院

午前休を取って立川の病院で血を抜かれる。外の機関で別途検査が必要という事で、結構な額の受診料や検査費を取られた。

通院

有給を取って立川の病院に行く。しかしあり得ない状況が重なって、色んな病院をたらい回しにされた。結局、会社を休んだのに診察を一切受けられない羽目に。

教習所

切り返しや縦列駐車が上手くいかず、判子を押してもらえなかった。というより、一週間も自動車に乗ってないので操作方法をすっかり忘れてた。

今日買ったもの

三菱重工 お手入れカンタン。清潔でここちよい風が、毎日を快適にする高機能モデル。ビーバーエアコンRVシリーズ(冷暖房時おもに6畳) SRK22RV-W出版社/メーカー: 三菱重工メディア: この商品を含むブログ (1件) を見る母の部屋のエアコンが壊れたので、これ…

本日観た映画

◆『メアリと魔女の花』公式サイト ネットでは“ジェネリックジブリ”*1と呼ばれており、あまり印象は良くなかったけど内容自体は普通に面白かったし、周りの家族連れにも概ね好評のように思えた。まあ一言で言うと、赤毛のアンが魔女っ子になって宮崎駿ワール…

本日の昼食

お気に入りの讃岐うどんのお店が、天ぷら屋に変わっててガックシ。

靖国参拝

そろそろ8月15日の靖国参拝の告知をしなきゃね。

お仕事

画面仕様書ではなく、概要書の作成のお手伝い。人の概要書を整理するのには飽きていたので、丁度いい。

今日の晩酌

職場近くの人気居酒屋でマスターにようやく顔を覚えてもらえる様になった。

健康診断の結果

先週に健康診断を行った医療機関から、突然の電話がきた。専門の医療機関で検査を受けろとの事だった。

新宿某施設

同じグループ会社という事で、内覧会に行ってきた。

教習所

路上教習で意外と難しいのは駐車。運転席からだと距離感がよく掴めないんで、歩道に出来るだけ近付せて停めるのが難しいんだよね。

今日の晩飯

代官山のサレ乙なおフランス料理店に1年ぶりぐらいに行く。渋谷のソシャゲ屋で働いていた時によく通っていたとこだ。でも久々に会ったシェフが懐かしんでくれるのはいいんだけど、唾が飛びそうだから調理の最中にのべつまくなしに話し掛けてくるのは止めて欲…

健康診断

バウリム検査は相変わらずしんどい。

ベン・ツー

最近、一日に十回くらいウンコしている。下痢とかじゃなくて純粋なウンコ。しかも毎回それなりの量。気のせいだろうが、食っている以上に出している様に思える(さすがに気のせいだ)。