2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩飯

◆きづなすし 新宿歌舞伎町店 この記事を見て今きづなすしに居るけど、確かに中トロはクォリティ高い。でもそれ以外は普通かなぁ。酒呑みにとっては酒盗チーズやホタルイカの塩辛をタダで食べられるのはポイント高い。 しかし一人が一度にできる注文は6カンま…

お仕事

相変わらず、他の企画が作った概要書を画面詳細仕様に落とす仕事をしているが、その人達の作業が遅れている為、必然的に俺の作業も遅れる。概要書と仕様書の境目も曖昧だし。未だ五里霧中。

某外車販売店

のディーラーが「当選おめでとうございます!」という電話を掛けてきた。てっきり一年間ただで車が乗れるというモニターキャンペーンが当選したか、試乗する事によってもらえる某高級レストランの食券が当たりました、のどちらかと思ってたら「ウチで車を買…

今日の晩酌

職場近くの人気居酒屋で一杯。

カーディーラー

某外国車の販売店へ試乗しに行く。でも俺はその外車メーカーの一年間ただでモニターを体験できますキャンペーンに応募しただけで、別にその外車を購入したいわけではない。そもそも自分の年収を超える車なんて買えっこないし、どうせ購入するなら国産車にす…

平成29年度富士総合火力演習

ある方のご好意でチケットをもらえたので、久しぶりに行ってきました。 相変わらずヒトマル(10式)戦車は最高だったね!*1 *1:写真はヒトマルではありません

BBQ

会社の駐車場でBBQ。ウン百人居るからとんでもない規模だ。他の部署のプログラマーが大量に日本酒を持ち込んでいたので、おこぼれに預かった。

サンライズフェスティバル2017翔雲

サンライズフェスティバル『ガリアン』の回に行って来た。「鉄の紋章」って20年以上ぶりに観るけど、こんなにTV版を改変してたっけか。 上映終了後に高橋監督と当時キャラデザを務めた出渕さん、脚本家の竹田裕一郎氏のトークショーが行われた。その最後に高…

今日の晩飯

職場近くの有名焼肉店で、ちょっと高めのお肉を味わう。

京都みやげ

さる御方がクライアントとの打ち合わせに行ってきて、お土産に阿闍梨餅を買ってきてくれた。上品な味で美味しいよねコレ。

総火演

今年は諦めるか。

本日の行動

近所の広島風お好み焼き屋で晩飯を食った以外はほぼ家で、溜まっていた日記を書いたり、スプラ2をプレイしたり。

ビアガーデン

某市のビアガーデンでジンギスカンを食った後に、カラオケ三昧。

お仕事

2つ前の会社で同僚だった人が、今の会社で別の部署で働いている事を知り、社内メールで連絡を取ってみた。やはり同じゲームのシナリオライターだった同士、通じ合うものがあるな。近々、職場近くの呑み屋で酒を酌み交わす約束をした。

通院

腰にぶっ太い注射を打たれて液を抜かれ、10連ガチャ8回分ぐらいのお金を取られる。ヤベーぞ、これ。

銀行口座

デビットカードでは色々不便なので、クレジットカードを作ろうとしたが、いつも使っているみずほ銀行の申請サイトのダメさ加減にキレてしまった。IEしか使えないなら、ちゃんとトップ頁にその旨を明記しろよな。30分以上は時間を無駄にしたぞ。 給与振込の変…

靖国

西村眞悟と同志で靖国神社に昇殿参拝を行う。8月15日にここまでの激しい土砂降りは初めてだったが、参加者は200名超と予想以上の人々が集まった。

FGO

プレイ初期から育てていたヘラクレスが、ようやくスキルMAXと絆10になった。長かったなぁ。

本日の行動

夏コミ三日目。FGOプレイしながら電車に乗って、10時過ぎにビッグサイトに到着して、本を2〜3冊購入してとっとと退散。帰宅後はスプラ2で遊ぶ(到着時間以外は前日、前々日と同じ)

本日の行動

夏コミ二日目。FGOプレイしながら電車に乗って、12時過ぎにビッグサイトに到着して、本を2〜3冊購入してとっとと退散。帰宅後はスプラ2で遊ぶ(一日目と全く一緒の行動)。

本日の行動

夏コミ一日目。FGOプレイしながら電車に乗って、12時過ぎにビッグサイトに到着して、本を2〜3冊購入してとっとと退散。帰宅後はスプラ2で遊ぶ。

夏休みの計画

明日から夏休みだ。取ろうと思えば10連休いけるけど、今の会社では既にかなり有給を使っちゃってるし、来週の金曜日は出社して7連休に留めておくか。

今日の晩酌

近所の焼き鳥屋。

今日の晩飯

一年ぶりぐらいに代官山のフランス料理屋に行ったら、シェフ=店長が懐かしんで色々話し掛けてくるのはいいんだけど、唾が料理に飛んでないか気になってしょうがなかった。頼むから調理に集中してください。

アイマスのスマホケース

◆パ・リーグ6球団×アイドルマスターシリーズ iPhone7ケース 昨日の西武ドームでこれを買ったのはいいけど、俺が持ってるのはIPhone7Plusで、サイズが違うわ……。マズった。

本日の行動

せっかく普通免許を取ったので、レンタカー屋で車を借りて奥多摩を走る事にした。 初めてのドライブの相棒はトヨタのEV車「ヴィッツ」。古い車種の教習車と違って、エンジンの起動やライトの付け方がまるで違うのでかなり戸惑う。ライトはAUTOにしていれば、…

お祭り

地元のお祭りを散策。しかし友人も居なければ、知り合いすらいない花火大会に俺の居場所はないので、とっとと家に帰ってスプラ2をプレイする事にした。

スプラ2

スプラ2を始めて、最初のフェス。選んだ陣営はケチャップが嫌いなのでマヨネーズ。頑張るぞ! ……と思ったら、wifiの調子が悪いのか、回線が切断されて落ちまくる。慌てて近所の家電量販店で有線LANアダプターを買いに行く。 ロジテック 有線LANアダプタ USB …

今日の晩飯

家の近くのイタ飯屋でサングリアをガバガバ呑む。

免許申請

教習所からもらった卒検の証書を持って、府中の免許センターで手続き。バイクの免許があるから学科試験は免除だけど、手続きに掛かるお金は通常の人と同じ。いやーゴールデンウィークから教習所に通って土日しか行ってなかったにせよ、取得するまで3ヶ月は長…