2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の行動

朝は床屋へ行き、その後はひたすらスプラ2。

さらば美◯◯◯ス

二つ前の会社の人達と呑み。俺が主にシナリオとして関わっていたソシャゲがまた他の会社に売っぱらわれるという事で、昔の運営チームの人達で集結したというわけ。一ユーザーとしてプレイして思ってたけど、新キャラに頼らず、もっとメインキャラと絡めて物…

本日の行動

文化庁メディア芸術祭の受賞作品『聲の形』の展示を観に行ってきた。が、肝心の展示物が少なくて残念。 ところで会場となった『NTTインターコミュニケーション・センター [ICC]、東京オペラシティ アートギャラリー』の入り口が異様に分かり辛いのは何とかな…

歯医者

歯の詰め物が取れたか歯が欠けたか知らんが、最近奥歯が痛むので歯医者に行ったきたが、色々な事情があり持病を治療している病院に行って診断書をもらってくる事になった。歯垢だけ取ってもらい、今日の治療は終了。金が掛かるなぁ。

希望の党

松原仁が民進党を抜けて、希望の党入りとか。この人も行動遅いよね。

FGO

デミヤをゲット。

Maru-Jan

5〜6年ぶりくらいに麻雀ゲーム「Maru-Jan」をプレイしている。相変わらず全自動卓みたいなツモが流れ込んでくるな。全自動卓みたいなツモってどんなのだよ、と問われると答えようがないのだけど。何となく牌が完全に混ざり切ってない、少し偏りがある感じっ…

今日観た映画と買ったもの

◆映画『ハイジ アルプスの物語』 実写版ハイジの吹き替え版を観てきた。ハイジの声は花澤香菜で、クララは早見沙織という完璧さ。悪くは無かったけど、映画の尺には収まらないので展開は超ハイテンポ。ハイジがおんじに受け入れられてから20分程度でクララの…

トランプ米大統領国連演説

◆トランプ氏の国連演説に横田早紀江さん「本当に驚いた」 拉致被害者帰国に期待 国連の演説で、横田めぐみさん(52)=拉致当時(13)=を念頭に「(北朝鮮は)13歳の日本人の少女を拉致した」などと厳しく批判したトランプ米大統領。異例の言及に、拉…

東京ゲームショウ2017

何年ぶりかのゲームショウ。ここ数年はビジネスデーにも関わらず人が多過ぎたけど、事前登録をきっちりする様になってからは快適になったな。 古巣の開発会社がブースを出してたんで行ってみたけど、あのクォリティで出展するとは勇気があるなぁ。

本日の行動

今日から一粒でガチャが2.5回引けるお値段の薬を飲む事になった。キビシー

今日作ったものや買ったもの

BBQで使わなかった羊肉をカレーに。 ビクセン(Vixen) 双眼鏡 アリーナMシリーズ アリーナM8×25 1347-00出版社/メーカー: ビクセンメディア: Camera購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る武道館はステージが遠いと聞くので購入してみた。

本日の行動

スプラ2、FGO、そして企画書作成。

本日の行動とか買ったもの

自宅に篭ってスプラ2かFGO。ニコ生のアイマスライブを視聴しながら企画書作成も進めて、溜め撮りしてたアニメも消化。【Amazon.co.jp限定】 THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 02 (02&03連動購入特典:「デカジャケット(2枚セット)」引換シリアル…

本日の行動

学生時代の友人たちと猿島でBBQをやる予定だったが、台風接近の為に断念。楽しみにしてたのになぁ。 BBQの為に買っておいた羊肉に、クミンと唐辛子、昆布塩を刷り込んで、魚焼きグリルでじっくり焼く。これが旨いんだ。

最近気になるサービス

◆カーシェアリングのタイムズカープラス 駐車場サービスで有名な「タイムズ24株式会社」が全国展開をしているレンタカーサービス。自社の駐車場に車を置いて気軽に借りられるので、既存のレンタカー屋にとっては強力なライバルになるだろう。ネットから空き…

本日の行動

人生で二度目のCTスキャン。一度目はウン十年前にボクシングのプロテストを受ける際に受診して、それ以来。

今日買った本

保守の真贋 : 保守の立場から安倍政権を批判する作者: 西尾幹二出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2017/09/13メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る安倍政権を保守の立場から(ご本人は自分はいわゆる保守派ではないとおっしゃるが)、安倍総理…

今日買ったもの

Anker SoundBuds Slim Bluetoothワイヤレスイヤホン(カナル型)【マグネット機能 / 防水規格IPX5 /内蔵マイク搭載】 iPhone、Android各種対応 (ブラック)出版社/メーカー: Ankerメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見るこの間、イヤホン…

今日買ったもの

SB ホンコンやきそば 5食パックメディア: その他この商品を含むブログを見る母が久しぶりに食べたいというので。ある意味、道産子のソウルフード。

メインバンク変更

UFJでVISAカードが作れたし、みずほのクソっぷりにうんざりしてたので、メインバンクを切り替える事にした。まずは家賃の引き落としの手続きの為に、昔UFJの口座を一番最初に作った吉祥寺駅前支店にわざわざ来た。こういうとこ、未だに面倒だよな。

ライブ

山村響とヒゲドライバーのライブを観に会場に着いた途端、あるものを忘れた事に気付く。タオル、ティッシュ、ウエットティッシュ、モバイルバッテリー、のど飴、替えのTシャツ、準備は完璧だったはずだ。 そう、肝心のチケットを除いては……。なんだかこの年…

本日の行動

一日中、スプラ2かFGOで過ごす日々。 某銀行経由でのカードの審査が通過した。やはり大手ゲーム会社の力は大きいな。ついでにメインバンクもこの際変更しちまおう。

今日買ったもの

Apple Lightning - 3.5mm イヤホン・ヘッドフォンジャックアダプタ/ MMX62J/A出版社/メーカー: アップルメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (4件) を見るイヤホンの接続が突然悪くなったので購入。やっぱライトニングケーブルには相当問題ある…

今日の晩飯

羊が食べたくなったので、池袋の「聚福楼」というお店へ行ってみた。 一人だったので、七輪もない、とって付けたようなテーブルに案内される。自分で肉を焼かせてもらえず、お店が焼いた羊の脚肉をこんな感じで出された。クミンや唐辛子を細かく砕いたパウダ…

企画書作り

仕事中にも関わらず、過去に作った企画書をちょうちょいイジくって新しく仕立て直して提出。

今日観た映画

「ルパン三世vs複製人間」をMX4Dで観てきた。実はTV放映でしか観た事がなかったので、ノーカット版は初体験。 ボトムズの脚本の吉川惣司監督の作品だけあって、随所にボトムズを思わせるセリフ、シチュエーションが満載だ。このルパンを経て、キリコが生まれ…

今日買ったもの

(オールドボーイ) Old-boy 3WAY コンパクト ベルトポーチ ショルダーバッグ ヒップ バッグメディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見るカード類がたくさん詰まった財布は厚すぎるので、ズボンの尻ポケットに入れずに、これにカラビナを付けたものを…

デレステ

最近、幸子よりもりくぼの方が気になってる。

本日の行動

レンタカー屋で車を借りて、二度目のドライブ(バイクを除く)に出掛ける事にした。 まず到着したのは伊東の街。伊東ライフの伊東。あのハトヤがある伊東だ。 ◆いとう漁協直営 漁師めしや「波魚波(はとば」 同僚にこの店が旨いと聞いてやって来た。 注文し…