2018-01-01から1年間の記事一覧

C95三日目

知り合いのサークルを周ったり、コスプレ写真を撮るなど。

C95二日目

昼過ぎに知り合いのサークルを訪れる。恩義には恩義で返さねば。

C95一日目

7:30に国際展示場内へIN。

お仕事

仕事納めで、同僚と呑み。さて、早めに寝て明日に体力を温存するか。

社内コンテスト

30弱のゲーム企画書がエントリーされたけど、こりゃ俺一人で上位を独占しそうだわ。ただ、一作品だけ過去のプロジェクトを転用した捻りも何もない、コンテストの主旨をまるっと無視したものがあって、それだけが嫌な予感がする。

社内コンテスト

久々にペラ一のゲーム企画署を提出。前回のエントリー作品を眺めたけど、これならトップを狙えると思う。

お仕事

社内試遊会。決して自分達のプロジェクトが上手く進んでいるわけではないけど、他のプロジェクトのゲームがあまりに面白くなさ過ぎるのが問題かな。

ケーキ

近所のケーキ屋でクリスマスケーキを買ったけど、くっそマズかったわ。

本日の行動

ひたすら昼寝。

本日の晩酌

二ヶ月以上ぶりに、前の職場に近い呑み屋に行き一杯。

お仕事

社内試遊会に向けてROM焼き。

お仕事

チャットツールを介して以心伝心で伝わってたと思ってた事が全然伝わっていなかった件。

本日の昼食

同僚と立ち食い寿司。

日露交渉

◆2.返還交渉の経緯を整理します。(内閣府HP) (日ソ共同宣言 第9項) 両国は、平和条約の締結について、両国間に正常な外交関係が回復された後、平和条約の締結に関する交渉を続けることに同意する。 ソヴィエト社会主義共和国連邦は、日本国の要望にこ…

送別会

同僚の企画屋くんの送別会。そして自分の所属するプロジェクトでは、入社してから3ヶ月経ってないのに自分が最も古株のプランナーになってしまったという恐ろしい事実が待っていた。

元上司

久しぶりに四つ前の会社の元上司に連絡したら、某有名ゲーム会社のプロデューサーになっていた。希望すれば紹介してくれるらしいけど、却ってその会社を受けづらくなってしまった。

本日の行動

今年は今日を逃すと行けそうにないので、朝一で床屋に行った。

今日買った物

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 64GB出版社/メーカー: Amazon発売日: 2017/10/11メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (4件) を見る安くなってたので。

母体調崩す

また具合が悪くなったらしい。

母退院

病院まで迎えに行った。

今日の晩酌

中華料理店で、炒めピーマンをツマミに一杯。

お仕事

ただ一人の2Dデザイナーが会社に来ないので、仕事がちっとも進まねぇ。

本日の行動

家に篭もってテキスト書き。

母入院

見舞いに行った。

母入院

色々と大変だった。

最終回

ジャンプ+で連載していた『剥き出しの白鳥』が大団円を迎えた。本当にジャンプの層の厚さを感じるすごいギャグ漫画だった。

今日の晩酌

同僚とマグロ。

今日の昼食

池袋駅地下の立ち食い寿司。

今日の昼飯

焼肉。夜の食べ放題は思い切りハズレの店なのだが、昼飯で使う分にはまあまあなんだよな。

本日の行動

家に篭もってテキスト書き。