2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の行動

文章チェック。

今日買ったもの

《全4色》PalaDec Mag Board Colours カラーマグネットボード スタンドタイプ S マグボードカラーズ 【パラデック デザイン雑貨 インテリア ギフト 玄関 シンプル ステーショナリー 磁石 メモ デスク】ジャンル: マグネットショップ: グラブダブドリッブ価格:…

本日の行動

ひたすらPCで文章書き。

本日の行動

PCで文章書き。

本日の行動

スマホで文章書き。

お仕事

またメモ書きに「仕事で怒られた」とある。頻度が高すぎね?

本日の行動

波のあるイラストレーターだなぁ。

今日の行動

イラストを依頼。

今日の昼飯

吉祥寺で天ぷらと日本酒。

今日の昼飯

吉祥寺で肉かけご飯。

本日の行動

文章書き。

本日の行動

スプラ2か文章書き。

お仕事

三ヶ月以上遅れでこの日記を書いているが、当時の覚え書きには「仕事でミス」としか書いてないので、どういうミスをしたのかさっぱりだ。そもそもほぼ毎日何かしらのミスをしてるしな。

創作意欲

会社で働いていると異様に文章が書きたくなって、こっそりPCのブラウザやスマホをいじりたくなるけど、家に帰った途端に冷めちゃうのなんでだろ〜(なんでだろ〜)。

スプラ2

メインの使用ブキをプロモデラーMG(銀モデ)に変更。 うん、これが一番俺に合ってる。塗りが気持ちいい。でも、タイマン性能が低いので、他のブキと正面から撃ち合うとほぼ負けるけど。

スプラ2

プロモデラーRG(金モデ)で勝率が上がってきた。ローラー一辺倒より、こっちの系統のブキを覚えていこう。

一太郎

ワープロソフトも買ったし、色々文章を書かんとな。

今日観た映画

伝説と称される「デビルマン」。 ……まあ、主役の声を誰かに吹き替えさせれば、少しは見られる様になるんじゃね?

今日届いた商品

一太郎2018。

今日届いた本

保守の真髄 老酔狂で語る文明の紊乱 (講談社現代新書)作者: 西部邁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/12/14メディア: 新書この商品を含むブログ (10件) を見る

布教成功

一昨日バーフバリの布教をした同僚が昨日早速、映画館まで観に行ったみたいで、えらく気に入ってくれた。

今日最終回だった漫画

『銀河のアストラ』は見事なラストだったね。

今日盛り上がった映画の話

会社の同僚にバーフバリを布教した。

お仕事

ひたすら新しく振られたモードの仕事について頭を悩ませる。

今日観た映画

◆映画『バーフバリ 王の凱旋』公式サイト バーフバリ! バーフバリ!! バーフバリ!!!

蘭州ラーメン

池袋で蘭州ラーメンというのを食う。

保護シート

iPhone7Plus用の画面保護シートを色々買ってみたけど、一長一短で結局以前使っていたものに戻る。

保護シート

iPhone7Plus用の画面保護シートを貼っている途中で割れたので、お店で交換してもらった。

今日買った野菜

八百屋で買った黄色いトマト『静岡県産 スイートマイルドトマト』、まるでフルーツを食べているかの様に甘くてシャキッとした歯ごたえが美味い。これは俺ん中で大ブーム来たわ。