2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルSuica

明日から新しい会社に行くので、財布を足り出さずに済むようにモバイルSuicaに切り替える事にした。 しかし分かり辛いね、これ。 チャージしてもそのお金で定期を買えない(カード払いのみ)理由がよく分からないし、通勤区間が変わると一旦その定期を廃止し…

GLU○N

一昨日『ドラガリアロスト』がリリースされたけど、思う事が多々あり。

お仕事

最終出社日。各部署の人達に挨拶に回る。 そしてさる御方にもお別れを述べに。 貴方と一緒に仕事が出来たこの二年弱の日々は人生の宝です。ありがとうございました。 もう残りのゲーム屋人生で、ここまで凄いプロジェクトに関われる事は無いんだろうなぁ。 …

今日の晩酌

会社の裏にある居酒屋に行き、店主にしばらく来られなくなる事を告げた。

今日の晩酌

勤務先近くのお気に入りの居酒屋で一杯。店主にしばらく来られなくなる事を告げた。

お仕事

デバッグ作業。

お仕事

休日出社だってば。

休日

新しい会社に入るまでに、リリースしてるものは一通り遊んでおかないとな……。面接の時は、同じ様な名前の同じ様なゲーム内容のものばかりで「ウチのゲームは何を遊んでますか?」と尋ねられて、まともに答えられなかったのよ(苦笑)。

今日の晩酌

中学時代の友達と、恵比寿の日本酒のお店に行く。俺のオゴリで。

今日の晩酌

地元に『串カツ田中』の支店が出来ていたので、ちょっくら足を運んだ。

東京ゲームショウ2018

仕事は忙しいけど、本来ならとっくに有休消化時期に入ってるわけだし、ゲームショウくらい行ってもいいでしょ別に。

挨拶

採用が決まったお礼をしに、菓子折を持って三社目の転職エージェントを訪問。そういや昔ここにお世話になった時も、面接した会社にその日の夕方に内定が出た事があったので、自分にとってツキのある所なのかもしれない。

再々々々就活

既に他の会社に行く事を決めたけど、とりあえず書類選考を通してくれた会社に興味があるので面接に行ってみた。今の勤め先からは目と鼻の先である。 社長自身が直接面接の場に現れたんだけど、かなり巨大なクソだったね。希望年収の値切りが凄まじく、他に内…

お仕事

休日出勤。でも実は有休と代休が合わせて10日間あるので、本当は今日から退社日まで休めるんだよね。でも今のプロジェクトはギリギリまで関わっていたいし、使わなかった有休と代休はお金でくれるという素晴らしいシステムなのだ。さすが俺が子供の頃から憧…

今日の晩酌

昨晩行った所とは違う串揚げ屋で独り呑み。

今日行った同人イベントと晩酌

大田PIOで開催されたBGO7に行き、帰りに立川の串揚げ屋で打ち上げ。

送別会のようなもの?

お世話になった同僚と共に門前仲町の食べ・呑み放題のイタリアンで食事。

うな丼

今年、一体どれだけうな丼を食った事だろう。もう覚えていない。

再々々々就活

三社目からの転職エージェントから連絡があり、昨日の朝に面接したゲーム会社の採用が決定した模様。ここに決めるとするか。 一社目の転職エージェントからは、初めてあるゲーム会社を紹介してもらったが、前述の会社に行く事にしたのでとりあえず面接だけは…

再々々々就活

ゲーム会社二社と面接。朝に受けたとこはかなり感触が良かった。ボトムズとプリキュアと日本酒の話で盛り上がった面接官は俺に合いそうな人だったな。 二社目は二年前に受けて落ちたとこなんだけど、担当者は俺の事をまるで覚えてなかった。ゲーム業界の四方…

再々々々就活

三社目の転職エージェントから連絡があり、明日に急遽面接をしたいというゲーム会社があると言うので、受ける事にした。

今日行ったライブ

昔の同僚の社会人バンドを観に、目黒まで。

お仕事

休日出勤。

お仕事

さる御方に、自分が担当したモードのある箇所のバランスが悪いと指摘される。デバッグチームを活用して何度が検証して決めた仕様だったが「きこりさんが三回チャレンジして二回クリアできたら変更なしでOK」と言われる。 ゲーム下手っぴな俺がクリア出来るワ…

再々々々就活

昨晩になって突然二社目の転職エージェントから突如電話があり、朝っぱらからあるゲーム会社と面接する事になった。 面接官がウェイ系の兄ちゃんと経済学者の浜矩子にそっくりなオバちゃんの二人で、どちらも喋り方からして悪かった。この会社、なんだか肌に…

再々々々就活

既に紹介をお願いしている転職エージェント二社の担当者がどちらもポンコツ過ぎるので、三社目の転職エージェントを頼る事にした。まず情報を正確に伝えて欲しいんだよな。個人的な経験からすると、女のエージェントはほぼ地雷だね。

再々々々就活

転職エージェントが送りつけてくる企業の募集内容がコピペミスで何度か間違っていたので、さすがにクレームを入れた。 あと、アイツらはまともに企業に売り込みしてくれるんじゃなくて、自分の会社に所属させて派遣社員として送り出し金を搾り取る事しか考え…

お仕事

自分の担当したモードのゲームバランスが悪いと、同僚から口を挟まれて右往左往。

今日作った料理

カルアピッグ。ハワイの料理らしい。

後藤修一さん

後藤修一さんを偲ぶ会に参加。