2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩酌

地元の店に7年ぶりぐらいに立ち寄った。

今日の昼食

相変わらず咳が出まくるので一人飯。

お仕事

UI監修。

日本人は覚えておくべくき

お前に言ってんだ、安倍総理。 www.yomiuri.co.jp

今日の昼食

肉山。でももうここは飽きたな。

今日の晩酌

生牡蠣。

今日の晩酌

やっぱり串カツ田中はクソだな。

健康

ますます咳が酷くなる。

体調が悪い

咳が止まらない。

スイーツ

ヤマザキデイリーストアの大福美味いなぁ。

今日買ったゲーム

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 ? Switch出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2018/12/20メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る

睡眠

ほぼ寝て過ごした。

通院

また気管支炎になったので、病院へ。今の会社になってから、平日に気軽に通院しづらくなった。

歓迎会

新しい企画がやって来たので歓迎会を開いた。もっとも一番の古株の俺ですら、三ヶ月と少し前に入社したばかりではあるけども。

お仕事

そろそろガチャの事を真剣に考えないといけないよな。リソースが不足するのは分かりきっているので、もうプ○コネ公式しかないんじゃなかろうか。

お仕事

コンボを決めると上がるゲージの仕様を考えた。

ツイッター

ツイッター、ずいぶん仕様を変えてきたな。mixiみたいな真似すんな。

コニタン

◆第1空挺団新年初降下における、小西ひろゆき議員の残念な振る舞い japansdf.com 朗読が始まると会場からは大きなどよめきが起き、何人かから、 「てめぇー!帰れよ」 「場をわきまえろ!!」 という罵声まで飛び始めます。 ※いずれも民間人招待者席からで…

平和島

友人のサワグチ君が修行の度に出るという事で、その壮行会にお邪魔した。

オフ会

ゲーム業界の人達とあんこう鍋。

晴れ

◆「韓国にも三権分立がある」 元徴用工訴訟問題で文大統領 mainichi.jp 「両国の知恵を合わせて解決しようと考えているが、日本の政治指導者たちが政治争点化し、問題を拡散するのは賢明な態度ではない」と日本側の対応を批判した。 何かのギャグか。 ◆韓国…

晴れ

北方領土を売り渡して何が保守だ。しかし、それでも目を覚まさないのが安倍信者だ。終いには「プーチンのロシアは中国よりよほど信用出来る。ロシアと手を組んで中国を封じ込めよう!」とか言い出す始末。

晴れ

去年末から古巣のゲーム会社を辞める人がたくさん出てきてどうしたんだ?と思ってたら、みんな早期退職制度を利用してたのか。まあ、5年以上もヒット作出てないものなぁ。。。

レーダー照射事件

韓国海軍のレーダー照射事件。韓国がアレなのには分かりきっている話なので、日本政府の行動が遅すぎるのが問題。

はてなダイアリー

を止め、はてなブログに移行。 ピカンティ 札幌駅前店ジャンル:スープカレー住所: 札幌市中央区北2条西1-8-4 青山ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:KAKA23)をぐるなびで見る | ピカンティジャンル:スープカレー住所: 札幌市北区北十三条…

本日の行動

一歩も家を出ず、スマブラSPやスプラ2をプレイ。

今日食べたもの

下北沢で「マジックスパイス」。うーん、スープカリーってごく一部を除いて、俺の舌に合わんな。あれ、カレー喰ってるというより、出汁の味が強すぎちゃって。札幌のピカンティや狸小路のデリーの味が懐かしいわ。

今日遊んだゲーム

仕事の都合でブ○イブルーなんちゃらを触り始めて、ストーリーモードをプレイしてるけど、お話がさっぱり分からなくてシンドイ。昔FF13の設定の訳の分からなさを皮肉って「パルスのファルシのルシがパージでコクーン」というネタが生まれたけど、まさにそれ。…

FGO

FGOのイベント「閻魔亭繁盛記」をプレイ。 相変わらず区別が付きにくい素材(スギ・ヒノキ・ケヤキの木)アイコン。 だーかーらー皆んな似たような形で茶色じゃ見分け付かんだろ! 木だからって、茶色に拘る必要ないだろ!

一般参賀

平成最後の一般参賀。一般参賀は朝から昼過ぎにかけて五回行われるけど、その四回目を狙って西村塾の同志と行ったらとにかく沢山の人が居て、時間を大幅にオーバーして皇居前の広場に到着。天皇陛下は予定を二回増やしてくださったけど、自分らが到着した頃…