2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

銚子電鉄の濡れ煎餅やまずい棒をお取り寄せ。

晴れ

何年も行ってなかった近所の中華料理屋に行って、ラーメンやチャーハンを食う。 口に入れた瞬間、何故何年も行ってなかったのかを思い出した。 チャーハンをこれだけマズく作れるのって、一種の才能だぜ!?

晴れ

近所の意識高い系本屋+カフェでサンドイッチの昼食を摂る。

晴れ

蓬莱551の豚まんをお取り寄せ。

晴れ

12時間くらい寝た。最近は脳みそが全然働かなくて、ゲームをするのも億劫だ。Switchを起動するもの2ヶ月に1度くらい。

晴れ

やっぱりくら寿司よりはま寿司だよなぁ。

晴れ

PC

iPhoneに入れているアプリ、Googleフォトの容量が一杯だというのでごそっと写真を捨てたら、デフォトルのカメラからも写真がごっそり消えてやんの。で、Googleフォトのゴミ箱には何も残っていない。慌ててデフォルトのカメラのゴミ箱を覗くとかろうじて保管…

晴れ

昼飯に近所のタイ料理屋へ行った。

晴れ

お昼に近所のくら寿司に行ったら、客が俺一人だった。

晴れ

ボルシチを作って食べた。

晴れ

飯屋で昼飯食ってたら、近くの商店街の親父たちが集まって「アイツんとこは今月いっぱいで店を閉めるらしい。家賃が払えないから」「複数のパパがいる俺の愛人が、お金を上げられないからと次々契約を切られて、俺んちに転がり込もうとしてる。でも俺も払え…

晴れ

死にかけた俺んちの団地に、定食屋が入った。これは嬉しい。でも、妙に高いので普段遣いするかは微妙。

晴れ

通院や昼寝。

晴れ

Maru-Janで6連勝してご機嫌。

晴れ

FGOガチャの引きが悪くて不機嫌。

晴れ

マックで昼食。

晴れ

地元のハンバーグ屋さんがコロナの影響で、店内でのランチ提供を止めてテイクアウトに切り替えたので、ハンバーグ弁当を買って食べた。

晴れ

あの動画はあまりにセンスなさ過ぎで、あれを作ろうと言い出した担当者は解雇レベルだと思うのだけど、それでも「お気持ち」を代弁している連中のキモさったらないよね。今度はたぶん星野源に凸るんでしょ?「安倍総理に政治利用されて不快に思いましたよね…

晴れ

ジョナサンで独り呑みしたり、回転寿司屋でひたすらウニを食ったり。

晴れ

ひたすらMaru-JanかFGOをプレイ。

晴れ

目的の居酒屋がコロナの影響で自粛して閉まってたので、通りがかった店に入ってみた。 偶然、行きつけの床屋のマスターが居たので話し込んだ。 東京都と国に振り回されて大変ですねーみたいな。

晴れ

会社のリモートワークがGW後に延長となりました。

晴れ

ジャンプの無料マンガアプリ「少年ジャンプ+」で「週刊少年ジャンプ 2020年19号」を読んでます! #ジャンププラス ↑アクタージュのロリっ子パイセン、可愛すぎでしょhttps://t.co/GCJ6iUryQg pic.twitter.com/bqIXNfGQOV— 山中 樵 (@kikori2660) 2020年4月7…

晴れ

他のライターとskype越しにケンカになる。 プライドが高いのは結構だけど、キミの場合は他のライターにチェック入れてもらってから監修に出した方がいいよ。 基本、書いてある内容つまんないもん。

晴れ

リモートワークなので、地元の人気ラーメン店にチャリで行けるのは大きい。

晴れ

社会人になってからずっと使い続けてきた洗濯機と、昨日届いた新品。旧新

晴れ

通販で買った中華製のマスクが届いた。 品質が気になるけど、店で売ってるマスクをもうニヶ月以上も見てないからなぁ。仕方ない。

晴れ

リモートワークは眠くなるとすぐ寝られる環境があるので、きっちり布団は片付けるようにしている。危ない危ない。

晴れ

行きつけの床屋で髪を切った。 理容室・美容室が緊急事態宣言の対象になる可能性があり、土日は混むかなと思ったので。

晴れ

TV

志村けんの追悼番組を観て、腹を抱えて笑い転げた。 やっぱり加藤茶とのコンビが最高だったね。 正直、石野よう子とか優香とのコントはあまり好きではなかった。