2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

今日も今日とてネーム描き。

晴れ

生まれて初めてネーム作りに挑戦した。

晴れ

民主党がプーチンにべったりだった安倍元総理の弁明を求めているけど、それは当然の要求であり、二島返還で決着を付けようとしていた利敵行為は激しく糾弾されるべきもの。しかし安倍信者はその事実をスルーし、安倍総理には落ち度はなかった、二島返還で我…

晴れ

77年前の原子爆弾の影響で、79歳になって被爆の後遺症が出たってさすがに無理があるんじゃね?被爆しなくたって、そんな年になったらどこがガンになってもおかしくないやろ?「77年間も膀胱の中に(放射線の)粉が舞っていて、こういうのは初めて見たと言…

晴れ

国か家族かの二者択一ではなく、家族を守るためには国家が国民の生命と財産を守らねばならない。国民が国家のために働かねばならない、という当たり前のことに思いが至らない。政治家としての資質に欠けているだけでなく、成人男性としての思考能力に欠陥が…

晴れ

どっちの人も容易に大日本帝国を持ち出すべきではない。相手が殴り返してこないからって。— 山中 樵 (@kikori2660) 2022年3月26日

晴れ

これリアルタイムで番組観てたけど「オラ玉川徹、ちゃんと聞いてるか!」と思ったねぇ。よくぞこの方を出演させた!と珍しくこの番組を褒めたくなったよw https://t.co/HEC7PFv1VL— 山中 樵 (@kikori2660) 2022年3月25日

晴れ

TV

日テレ 出演者の差別発言で謝罪https://t.co/jtucVYr0Zs前田日明が「牛かカバみたいにケツがでかい、ホッテントットみたい」という発言をしたらしい。しかし「ホッテントット」が差別語だとは今初めて知ったな。昔の子供向けの辞書には、コイサン人女性の裸…

晴れ

ゼレンスキー演説について「日本国民に合わせてあえて当たり障りのない演説にした」と擁護する人もいるけど、やはりインパクトに欠けるイマイチな内容でした。深読みすればいくらでもできるんだろうけど、うわーウクライナを応援せねば、と日本国民を喚起さ…

晴れ

ガキンチョはクソして寝てろ— 山中 樵 (@kikori2660) 2022年3月22日

晴れ

そば食いまくった。

晴れ

うどん食いまくった。

晴れ

またそのテの人たちに限って「ロシアと日本軍の共通性」を挙げて囃し立てているが、まあ国外に軍出してドンパチやればそらある程度の共通点は出てくるだろうよ。それにしても、彼らの旧日本軍の極悪性を語る時特有の、あのとても活き活きした感じはなんなん…

晴れ

そりゃさせるだろwしかし本当に自分のツイートが受け入れられると考えてるっぽいのが逆にすげぇよな。 https://t.co/eCkUXiJWKQ— 山中 樵 (@kikori2660) 2022年3月18日

晴れ

カレーを作ったけど、ターメリック(ウコン)を入れすぎて苦い味に。

晴れ

やっぱ予想通りの内容だったわw— 山中 樵 (@kikori2660) 2022年3月15日

晴れ

高いナイフを買った。

晴れ

スマホ用眼鏡を作った。

晴れ

トーセンジョーダンで初Aクラス。 実は元ゲーム屋にも関わらずゲームが下手なのです。

晴れ

焚き火をしながら酒を呑んだ。

晴れ

ただ、まあ、それを差し引いてもレンタカーより安くつくのがいいんだよな。好きな時間に借りて返せるのがいい。 https://t.co/goLcasUGCh— 山中 樵 (@kikori2660) 2022年3月11日

晴れ

ソ連やロシアがどんな残虐な振る舞いをしようが、極左は「とにかく右翼が悪い!」という思考なんだな。香港の民主化運動が中国当局に蹂躙されても「日本の右翼と結託してたから自業自得」のようなことを言っていたし、台湾に侵攻したら同じことを言うのだろ…

晴れ

英国議会でウクライナ大統領が演説 第二次世界大戦時のチャーチル首相の言葉をhttps://t.co/CagLTaxuL7↑ここまで言ったら、もうゼレンスキーは死ぬまで戦い続けるしかない。大統領府から逃げれば生きられるけど、逃げたらウクライナの歴史が死んでしまう。死…

晴れ

もうひとつの意味としては、専守防衛というアメリカに守ってもらって初めて成り立つシステムにどっぷり寄りかかってるくせに、憲法改正や国軍の設立に反対している脳内お花畑の連中ってのは、ならず者国家に蹂躙されるウクライナを見ても、なんの教訓も得ら…

晴れ

くたばれ右翼の皮を被った極左— 山中 樵 (@kikori2660) 2022年3月7日

晴れ

防弾チョッキやヘルメットを送っただけで、ならず者国家と同じに立ち位置になるのけ?そういうのを脳内お花畑というんやぞ。— 山中 樵 (@kikori2660) 2022年3月6日

晴れ

言葉遊びでしかないよね。こういうの。 「外交は制服を着た戦争」なんて言葉があるけど、それは外交の重要性を示しつつも、「外交も戦争の一手段に過ぎない」という意味でもある。 https://t.co/b5KJe6sAYa— 山中 樵 (@kikori2660) 2022年3月5日

晴れ

玉川は予想通りの発言(命がなによりも大事なんだから、ウクライナの指導者は勝ち目のないロシアに降伏しろ!)だった。さすがにこりゃないだろうと、小泉悠氏に話を振った羽鳥アナがいなかったらどうなっていたことやら。その後の長嶋一茂は若干言葉を選ん…

晴れ

立派な阿Q精神の持ち主だな。これがこの男の精神勝利法だ。https://t.co/0TSnmxBw7A— 山中 樵 (@kikori2660) 2022年3月3日

晴れ

色々とひでぇwwwそういや俺、この両方にブロックされてるからバトル見られないわ https://t.co/AOXSSJDBUu— 山中 樵 (@kikori2660) 2022年3月2日