「マツケンサンバ3」9・14発売決定!

(http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050720-0021.html)

松平健(51)の新曲「マツケンサンバ3」が9月14日に発売されることが20日、決まった。昨年「マツケンサンバ2」で大ブレークした松平が、よりパワーアップした新曲で再度のブームを狙う。今回は松平が作詞に初挑戦した。「マツケン2」と同じ宮川彬良氏が作曲し、真島茂樹が振り付けを担当。松平は「南国で燃えるような暑さの赤、海・夜空といった青、そういった背景にみんなで楽しく朝まで踊り明かそうといった気持ちを表してみました。とてもいい曲になっております」と自信満々。衣装も「燃えるような赤をイメージした」派手なものになる。特製ステッカーなどを封入した初回限定盤と通常盤のダブル発売で、リミックスバージョンも収録する。「マツケンサンバ2」はCD50万枚、DVD15万枚の大ヒットとなり、NHK紅白歌合戦に初出場した。9月の発売前に都内でお披露目イベントを行い、10、11月に「マツケン3」を引っ提げた公演を全国約40カ所で開催する。

朝起きて寝ボケ眼でTVをつけたら、赤ラメのマツケンがいきなり登場したので一気に目が覚めた!新曲の公開が楽しみで仕方ない。
 
ところで、今年の「日刊スポーツ主催2005神宮外苑花火大会」は、去年マツケンがトリを務めたというのに、何故か「ガッツ石松」。ガッツって。でもちょっと待てよ・・・・。たしか去年もマツケンの参加はかなり突然だったはずだ。マツケンサンバの人気はこの花火大会で一気に爆発してご存知の大ブーム、紅白出場も決めた。これは・・・・・・ひょっとしたらひょっとするかもな。いや、今年のマツケンの緊急参戦は確実だ!つーか、ガッツはないだろガッツは。だいたいガッツ以外まるで聞いた事無い奴らばっかだし。参戦がなけりゃ興行として成り立たねえだろ、これ。