仮面ライダーBRACK滝沢

◆記事本文にニコニコ動画が貼り付けられるようになり、動画ページにも掲載されるようになりました
(id:hatenadiary:20080305)
 
ひろゆきの仕業かっ!?
 
と、またコメント欄で絡まれそうだから、この辺で(嘘)。
 
しかし、会員になってない人でも見られるってスゴ過ぎるな。ヤバいだろ、これは。とにかくまずは、テストしてみよう。

デカっ。これサイズをイジれないのかね*1。ちなみにこれは今、ニコ動で人気のダンサーの二人の内の一人。
 

もう一人の方。
 
ところで「時報」や「広告」は表示されないのかね?されないとしたら、それもまたスゴい。陣地を築く為に、なんちゅー投資をするんだ。
 
ニコニコムービーメーカー
(http://www.ssw.co.jp/)
あまりの人気にむちゃくちゃ混んじゃってるようだ。
 
追記:ダウンロード出来たんで、インストールしてみた。…なんだ、こりゃ。字幕を載せられるのは予想通りだったが、基本的に静止画を組み合わせて音を乗っけるだけなので、実際には使いものにはならんな。しかも出来上がった動画はローカルで観る事すら出来ずに、ニコ動のサーバーにアップしないと確認出来ないという。ユーザーが皆テストで上げまくったら、サーバーがゴミだらけになると思うのだがなー。
 
まあ、無料だし、最初はこんなもんか。でも、音素材は有料で落とすシステムが組み込まれてたり、いずれ動画を扱えるバージョンが欲しけりゃ入金しろ、って事になるんだろうな。

*1:サイズを指定出来るようになった模様です