昇殿参拝とその後

死ぬほど暑かった。水をカブカブ飲んでいたにも関わらず、熱中症寸前だった。しかしコミケスタッフはたぶんこれのウン倍もキツいんだろうなー。
 
やはり西村が居ると、人数が倍ぐらい違う。今年は300人軽く越えてたんじゃ?

しかし、昇殿参拝が終わるとあっさりと流れ解散。数年前までは、遊就館の前で参加者に西村がちょっとした演説をしたものだけど、靖国の警備も厳しくなってきているからね。
 
 
その後出社して、チュートリアル用の画撮を行う。本当は今日ぐらいしっかり休みたかったのに。いつまで経っても、あるイベントを発生させる事が出来ないので、設定した締め切りに間に合いそうになかったので、出るしか無かった。プログラマーには「これヘンじゃね?」と訴えていたんだが。
 
すまん、これプログラマーのせいじゃなくて、先輩企画屋くんが切った仕様の問題だった。このテーブルじゃあ、そのイベントが発生する確率が低いの当然だわー。