サンライズフェスティバル

新宿テアトルで開催された「サンライズフェスティバル」の最終イベント、装甲騎兵ボトムズをメインにした「ボトムズナイト!」を観に行ってきた。

スタッフによるトークショーから始まり、ペールゼン・ファイルズ劇場版と、既に販売されている幻影篇1話から4話と、最新作の5話が初披露。
 

装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 5 [DVD]

装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 5 [DVD]

しかし何、この5話!
 
え、え、これ、ボトムズだよね?
 
ベ○○○クとかナ○○○の間違いじゃないよね?
 
会場にいる歴々のボトムズファンが口あんぐり状態になる程の超展開でした。
 
 
(;゚Д゚)<どういうこと!?
 
 
↑ まさにこんな感じ。
 
またその超展開の中で、長年の謎がいきなり解き明かされたり。ようやく楽しくなってきやがったぜ!!
 
 
同日に参加された方のブログ。
カブトガニのマイクロユニヴァース ボトムズナイト! http://kabutoganyx.blog.so-net.ne.jp/2010-09-06

賀東招二さんからの質問
「スタローンがボトムズを気に入っているらしく実写でやりたがっているという都市伝説は本当ですか?」
→郷田さん「AT役?」
 塩山さん「スタローンにはキリコをやってほしくないなー」
 高橋監督「ボトムズ作ってる時はランボーにはインスパイアされた」
 結論「嘘じゃない?」