就職活動とか本日の行動

今日はB社の最終面接。それが決まったのは昨晩の一次選考通過の知らせを受けてから2時間後くらい。B社の決定の早さもさる事ながら、人材紹介会社の担当者の対応の早さに舌を巻いた。
 
というわけで、社長さんとサシで面接。人材紹介会社の担当者からは「現場のトップが既にあれだけ太鼓判を押して下さっているから、よほど非常識な発言さえしなければ大丈夫ですよ!」との事だったが。面接はなんとなく固い雰囲気のまま終わったし、これから審査を行うので結果のお知らせには一週間ぐらい掛かります、との話で、ちょっと微妙かな、という感じ。
 

長田本庄軒 T-tee ecute 立川店

食べログ 長田本庄軒 T-tee ecute 立川店

その帰りにここでオムそばを食べる。なかなか旨い。焼きそばの中に入っている、牛すじとこんにゃくがいいアクセントになっている。
 
 
その後、同じくクビになった同僚から連絡があり、一緒に晩飯を食う事にした。待ち合わせの吉祥寺に向かう途中で、例の担当者から電話連絡があった。最終選考に通過して内定が決まった、との事。
 
えぇぇ、一週間どころか、また3時間で結果が出たよ。スピード感パねぇな!
 
よし、ここに俺の未来を託すか。電車の中で即決した。
 
 
まりや

食べログ まりや

この店でクビになった連中や、運良く残れた社員が集まってプチ宴会開始。今夜は良い気分で呑めるぞぉ!
 
 
ほろ酔い状態で帰宅。まあ、B社に決めた事は決めたけど、他の会社の選考結果もやっぱ気になるよね。人材紹介会社からの連絡が届いていた。
 

no. 社名 状況 結果
1 A社 一次選考不通過  × 
2 B社 最終選考通過  ○ 
3 C社 書類選考不通過  × 
4 D社 書類選考不通過  × 
5 E社 書類選考不通過  × 
6 F社 書類選考不通過  × 
7 G社 書類選考審査中  ? 
8 H社 書類選考審査中  ? 
9 I社 書類選考審査中  ? 

 
うーむ、D・E・F社から一気にお断りのお知らせか。面接にすら進めなかったのが、ちょっと悲しい。もっとも、内定の連絡を貰った時点で「B社に決めるので、他の会社から面接のOKを頂いてもお断りして下さい」とお願いしていたのだが。それでも悔しいなー。