本日の行動

営業の人が某漫画の仕事取ってきて、企画書の社内募集をしていたので、この二日間ばかり掛かりっきりになってた。でも、この漫画って題材にするにはちょっと難しいんだよね。同じ作者による昔の漫画の方を主体ネタにして、今の方に絡めるインチキ手を使ってみた。王道の方は他の企画屋に任せるとしよう。
 
 
近所の家電量販店に行ったら、石油ストーブを大々的にプッシュしてた。言われてみれば、停電が始まったらエアコンやこたつ、ガスファンヒーターに至るまで使えなくなっちゃうんだよな。でも、そのストーブも単一や単二の乾電池が無いと点火出来ないんだけど、それはものの見事に売り切れているわけで……。どうしろと。
 
 
今日買ったラノベ

あぁ、いいねぇ、この作者のグダグダな人達を描くテクは。
 
トリコ 13 (ジャンプコミックス)

トリコ 13 (ジャンプコミックス)

ワンピースは面白さの上下動が激しいけど、トリコは常に安定してるな。キャラのインフレ具合も、程良いところとやり過ぎの中間で絶妙なバランス具合を保っていると思う。
 
あ、映画公開、昨日から始まってんのか。観に行かないと!