今日届いた本

ゲーム屋が教える! 売れるゲーム企画書の書き方

ゲーム屋が教える! 売れるゲーム企画書の書き方

ようやく、まともな「読めばゲーム企画書が書けるようになる本」が出たな。昔はゲームを作った事がない、ゲーム専門学校の講師がドラクエのシナリオを引用しながら、“企画の心得とは”的な事をひたすら語るだけ、という訳の分からない本が平気で出版されていたけども(苦笑)。
 
だが、ゲーム企画者になりたいけど企画書の書き方が分からない。でもネットを見てもそのスキルを学ぶ為に必要な情報がほとんど手に入らない、と感じている学生は多いだろうと思う。この本を見て、企画書例を見よう見まねでパクれば大丈夫。マジで。
 
ただ無理矢理イチャモンを付けるなら、まだテキスト量が多くて、文字が小さいかな。あと、昔この会社に採用応募したけど、何ヶ月も放置された上に書類選考だけで落ちた事かな。