本日購入したもの

Windows8が入ったタブレットが欲しくなって、近所の家電量販店を一日中うろついてた。

そして悩んだ末にAmazonで購入。さすがに4000円も値段違うとねぇ。これで移動中や移動先で艦これが出来るぞー! でも移動中は主に電車でこれを持ってプレイするのは面倒だし、移動先もほとんど会社だ。会社のPCでプレイすればいいじゃん?と思われるかもしれないが、ウチは未だにメモリ3GのXPマシンを使ってるので艦これのFlashを起動させてると重くなって仕事にならないという(ひでー会社だ。それでIT企業を名乗ってるんだから)。
 
でも一番の目的はこれでプレゼンをやってみたいのよね。面接の際に。企画書をプリントアウトするとインク代が馬鹿にならないからさ。パワポで企画書を立ち上げて指でシュッシュッってカッコ良くスライドさせながら解説したいの(笑)。後、自分で作ったサンプル動画も大きな画面で披露したい。俺自身のゲーム屋としての能力はさておき、このムービーだけは我ながらよく出来てるんでね。喋らなければ企画書とムービーで騙せる自信はあるのよ。喋らなければ。