お休み

あまりにもダラダラ過ごすだけの有給消化がヤバいと思い、Unityを触り始めた。えー、これZ軸は奥側が+なの? 一般的な3DCGソフトと逆じゃん。

ゲーム作りのはじめかた

ゲーム作りのはじめかた

四ヶ月ほど前に買って、最初の数ページだけ読んで放置してあった本を再び読み出す。
 
Unityの操作そのものより、やはり初歩のプログラムで何度か引っ掛かる。大学でC言語学んでいた頃から全然進歩ねぇ俺。中身が理解出来ないというより、本に書いてあるプログラムを間違えずに打ち込めないんだよな。プログラムってのはほんの一文字、;(コロン)や }(中括弧)を入れ忘れただけで動かないもんだからさ。
 
「あれっ、プログラムにエラーが出てる? ちゃんと正確に入れてるはずなのに!?(入れてない)」
 
この繰り返し。