今日の行動

MA-1のジッパーの噛み合わせがおかしくなり、着る事が出来なくなってしまった。しかしこれまで15年以上も大事に着ていたので少々お金が掛かってもいいから修理してもらおうと思ったんだけど、どこに持っていけばいいやら。マジックミシンという衣服やカバンの修理を専門とするチェーン店が数駅離れた所にあったので持ち寄る。しかし軍モノなので、ジッパーの代りなど無いとの事だった。もう捨てるしかないか……と覚悟したら、店のオバちゃんが蝋やトンカチやらニッパーを駆使して、ジッパーを修理してくれた。なんだ、最初からそうしてくれれば。でも一万くらいの出費を覚悟してたから、500円で直ってラッキー。浮いた分で酒を呑んでご機嫌だ。