GW旅行 その1


突然、牛久大仏が見たくなったので茨城県の牛久にやって来た。おお。でけぇ。
 

朝飯食わずにやって来たので、まずは軽く一杯。モツ煮込み。
 

GWだけに観光客もたくさんやって来ている。インド人やタイのお坊さんなんかも見掛けた。
 

この大仏の中はエレベーターで胸の辺りまで登って、開いている窓から地上を眺める事が出来るのだ。しかし、そのエレベーターは待っている観光客が多い為、45分待ちなのだとか。この炎天下でそれはキツい。なので、早々に諦めて次の目的地に出発する事にした。
 

という訳で、いきなり千葉県の銚子市に到着。
 

まずは銚子駅の近くにあったお寺(寺の名前は忘れた)で、藤の花祭りが開催されえていたので観賞。時間も夕方になっていたので、この近辺の宿を押さえる為に電話をかけまくる。
 

GWだけに、どこの民宿やホテルも埋まっていた中、何とか確保出来たビジネスホテル。えらいタバコ臭い部屋だったが、致し方あるまい。
 

すぐ近くで銚子湾を眺める事が出来る。まあ悪くは無いかな。
 

さて、銚子に来たからには新鮮な魚介類を食べないと! 銚子の有名店といえばこの「鈴女」というお店。刺身盛り合わせ3000円。俺が好きな貝類がたくさん入っていて嬉しい。しかし一人で生ばっかりこの量を食べるのはかなりキツかった。
 

その料理屋の隣で営業していたタイ料理兼、タイ古式マッサージ店。料金が安かったので入ってみたが……。やたらエロいタイ人のお姉さん登場。こりゃ二階では性的な方のマッサージのサービスもやってんな。でも足が疲れていたので、性的じゃない方のマッサージで我慢。おおっ、こりゃなかなか腕が良い。
 
明日も色々予定が詰まっているので、夜の銚子をそれ以上楽しむ事はなく、ホテルに帰ってすぐ眠りについた。