お仕事

ウチの(開発側の)ディレクターが、自分の友達を会社に入社させてプロジェクトにアサインさせたいと言い始めた。最初はふーんと聞いていたが、言葉の端々からふと気付いた。
 
「もしかして……その方って○○さんの事ですか?」
「お、よく知ってるね。Faceb○○kの友達なのよ」
 
えぇぇぇぇえぇマジですか!? いやいやいや止めときましょうよ……。アイツのネットの振る舞い見てたら分かるでしょ、ヤバいって。確かに頭は良いんだろうけど、よりによって『ゲーム業界の狂犬』と呼ばれている*1アイツを招き入れるつもりか〜!? だってクライアントのディレクターは頭がアレなんでしょ? 絶対ロクな結果にならないって!!

*1:いや、俺が勝手に読んでるだけだが