日露交渉

2.返還交渉の経緯を整理します。内閣府HP)

(日ソ共同宣言 第9項)
 両国は、平和条約の締結について、両国間に正常な外交関係が回復された後、平和条約の締結に関する交渉を続けることに同意する。
ソヴィエト社会主義共和国連邦は、日本国の要望にこたえかつ日本国の利益を考慮して、歯舞群島及び色丹島を日本に引き渡すことに
同意する。 ただし、これらの諸島は、日本国とソヴィエト社会主義共和国連邦との間の平和条約が締結された後に現実に引き渡されるものとする。

こんな、自民党の従来の四島返還論を覆して、この宣言に議論を後退させて二島で手打ちにしようとする安倍政権の売国っぷりは酷すぎるし、そもそも歯舞・色丹も平和条約を結んでから「話し合う」ってだけで、プーチンのロシア自体は必ず返してやるなんて一言も言ってない。あくまでソ連が約束した話であって。そもそもクリミア半島を侵略したロシアを信用なんかできるわけあるか。
 
これまでの日露外交交渉は皆、日本側が勝手に超訳して「二島で我慢するならすぐに返ってくる!」と日本国民を騙している。なのに安部信者は「やっぱり安倍さんはしたたかだ、河野さんグッジョブ!」とかワケの分かんない事言って、祭り上げちゃう。河野は親子揃って売国奴