中学生に「中絶」指導(産経新聞)

セックスのやり方とかコンドームの装着法を無理矢理教えたりするのはどーかと思うが、中絶胎児を「パフェのスプーンのような器具でほじくり返す」などの説明で中学生がトラウマになっちゃった、とかいうのは俺的にオッケー。ハサミの中に入れて細切れにするらしいからな、あれ。実際生命を殺してるわけだし、女性に「中絶の権利を!」と叫ぶ世の中になるよりは余程健全じゃなかろうか。そんな感じで生徒を怖がらせる先生って居たよ。その隣には「中絶胎児をごみ処理 横浜の医者」という記事もあって同列に語られていたわけだけど、どうにも抵抗感を覚えた。アメリカなんかじゃそういう倫理観とか宗教観がぶつかり合って、大統領選挙では立派な争点になっているもんな。