2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

新しく働き始める会社から連絡があり、入社は明後日の2日からとなった。 ……しかしコロナ対策の為、会社自体が急に在宅勤務強制となってしまった。

晴れ

無事に再就職が決まったと言っても、次の給料が入るのが来年になるので、年が越せないという現実。 なので、地元のコンビニでバイトするため面接に行った。 その帰りに行きつけの床屋に行き、近況報告。 地元に繋がりがなく友達の少ない俺にとって、腹を割っ…

晴れ

行きつけの床屋に行ったら、早めに閉店を始めてて髪を切ってもらえなかった。

晴れ

足の裏の皮がズル剥けたので、通院してから午後出社。 10/31(月)は代休を取るので、今日が最終出社日だ。 しかしコロナの為、同僚に送別会を祝ってもらう事もなく、定時でこっそり帰った。 これまでどんな理由であれ、退職する際は最後にちゃんと挨拶回り…

晴れ

最後の望みだった某社から採用通知が届く。 やったねたえちゃん! これで無職に怯えて暮らす日々ともおさらばだ。 昼休みに健康診断書を再発行してもらい、次の会社に提出を求められた時の対処も済ませた。 そして本当に最後のキャラシナリオライティング。 …

晴れ

キャラシナリオのライティング。次のイベントのガチャで売りとなるキャラだ。 そりゃあ気合を入れて書いたさ。 プロデューサーの監修も一発でOKが出た。 そうなんだよ、俺ってば長編はてんでダメだけど、こういうショートなヤツを書かせるとなかなか評判がい…

晴れ

某社と、社長を交えての最終WEBを面接。 かなり感触が良く、これで落ちたら悪質なイタズラだろうってくらい上手くいった。 しかし油断は禁物だ。 期待が大きいほど、裏切られた時の衝撃が大きいのは分かっているからな。

晴れ

プータロー状態に備え、金を節約する為に出来る限りのサービスを解約する事にした。 Adobeクリエイティブクラウド Amazonプライム タイムズカーシェア Nintendoオンライン 週刊少年ジャンプ定期購読 さすがにプロバイダ接続とスマホの契約まで解約すると、就…

晴れ

ほぼ四半世紀ぶりぐらいにコンビニでバイト。 当時と違って、今はSuicaやPayPayという新しい決済方法やレジ袋が有料になっているので、頭が非常に混乱した。

晴れ

どこの会社に採用されなくても、生活費は稼がないといけないので、とりあえずコンビニの短期バイトに申し込んだ。

晴れ

某外資系ゲーム会社からもお祈りメール。 これで昨日受けた会社以外は全滅。 は~……さてさて。

晴れ

……と思ってたら、某SNSで募集していた会社の人と突然WEB面接をする事になった。 GoogleMeetごしにこれまでの経歴を話したり、その場でいきなりテストを出されたり。 そのテストもつつがなくクリア。 ……もしかして、これイケんじゃね?

晴れ

以前勤めていた某大手ゲーム会社の派遣にもお祈りメールが届いた。 ゲーム業界で働けるのも、いよいよ終わりかな。

晴れ

今月いっぱいで退職の為、ウチの会社だと給料は来月の頭に振り込まれるのだけど、貯金を使い果たしているので家賃が払えない……。

晴れ

転職エージェントに紹介される企業の中には匿名での募集するとこがあって、別な転職エージェントで同じ会社に応募してしまった、なんて事がままある。 18禁だからって隠す事ぁねーだろ。

晴れ

久しぶりに会った友人にスマホを貸したら、なろうに投稿していた作品を削除された人が話題になってるようだけど……その事件が起こる前のツイートがいくらなんでも出来すぎな気がするんだよな。 後でヘンな展開にならなきゃいーけど。— 山中 樵 (@kikori2660) …

晴れ

カラミざかり3 https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_190190/ 究極のNTR漫画が完結。これは伝説になるわー。

晴れ

就職活動で転職エージェントを利用する事が多いけど、ホント糞みたいな会社多いな。 人のアガリを掠め取ってるような商売だから、まあ当然ちゃあ当然か。 以下、糞な転職エージェントランキングTOP3! クリーク・アンド・リバー ヴィジョナリー コンフィデン…

晴れ

以前居た某大手ゲーム会社に出向する派遣社員としてのWEB面談に挑んだ。 自分以外は全て女で緊張したなぁ。 しかしここに受かったとしても時給制なので収入は大激減で、実質アルバイトと大して変わらん。 これはしんどい。

晴れ

昨日の企画の糞デブと言い争いの続き。 基本的に会社の同僚とケンカをするは嫌いだし避けてきたのだが、向こうの論理が破綻しまくってる罵倒にいい加減我慢の限界が来て、Slack上で完全論破してやった。あのバカ、終いには自分の投稿を書き換えて誤魔化して…

晴れ

俺が追い出される最大の原因となった企画の糞デブと言い争いになる。 マジで手が出かけた。

晴れ

かなり本気で望みをかけていた横浜の某ゲーム会社から、お祈りメール。 どないしよ……。

晴れ

回転寿司屋でひたすらウニを食ったぜ。

晴れ

とりあえず某社に課題提出。 即興で書いた物語だけど、我ながら面白い。

晴れ

企画のクソデブのslack投稿にムカつきが抑えられない。

晴れ

転職エージェントから、以前期間契約で行ってた某社との面接のお知らせ。 今度はZOOMか。

晴れ

某海外資本某社の書類審査を通過し、課題の提出を求められた。 4日後の日曜10時締め切り……って、人事部は日曜日の朝に仕事してんの? 仕事が詰まっている上に、物語一本書けって、なかなかハードル高いな。

晴れ

数年放置したインド産の豆を使ってカレーを作ったよ。

晴れ

個人で申し込んでた某社からお祈りメールが来て、落ち込んだよ。

晴れ

晩御飯は豚骨醤油の鍋にしたよ。