2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

技名、武器名、エフェクト名作成など。13か国語でわかる新・ネーミング辞典作者: 学研辞典編集部出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2005/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (23件) を見るやっぱりこいつは役に立つ。ただ、…

ODEN

スーパーなんかでパック入りのおでん種が400円くらいで売ってますね。これほどコストパフォーマンスの良い食品があるだろうか。いや、無い。玉子や大根は別で買って、それぞれ火を通してから追加して煮込む。煮えたら、お椀の縁に和からしを乗せて、具をちょ…

特に意味は無い文章

デリケートゾーンディフェンス!!

特に意味は無い文章

ア、アタイのデリケートゾーンがァァァ!?

異能者と異能生存体

「ペールゼン・ファイルズ3巻」の感想続き。 その前にコレ。 TV本編のOPに、主題歌「鉄のララバイ」を載せたもの。歌詞がひらがなになっているのがポイント高い。美術の「東條俊寿」さんの“條”の字が「イl条」になっていれば完璧。w それはさておき以下、3巻…

ステキング

◆炭焼ステーキ「くに」赤坂店 3月31日までのキャンペーン中という事で特製サーロイン400g4000円が、50%OFFで2000円!ヤバいわ、これ……。こんな分厚いのにスルスルとナイフが入ってさ、しかもジュースィー。ミディアムレアにして大正解。うーわー、ご馳走様で…

異能者と異能生存体

ペールゼン・ファイルズ3巻をじっくり鑑賞。装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 限定版 3 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/02/22メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見るううむ。2巻が個人的にイマイチ…

WEBで何切る?

◆Nani-Kiru.com はてブで人気上昇中のサイト。要は、麻雀雑誌でページの下に載っている「何切る?」を体験出来る。デザインセンスが良いし、サクサク遊べる。ただ、あまりにいい加減な出題を投稿する人間が多い為、ノイズが多いのは困りモノ。既にアガってい…

三浦センセ推奨動画

本日発売のヤングアニマルにて、三浦建太郎先生がこんな巻末コメントを。 ニコ動のレッツゴー平沢進は申し訳ないけど、グッジョブ! 早速、観に行きましたよ! どさくさに紛れて「三浦仕事しろ」とか「シールケたんのおっぱい見せてください!」などのひどい…

お仕事

この数日間、姿を見せなかったので、もしかしてと思っていたが。企画屋さんの一人が辞めていた。人間関係は難しいね。

最近ハマっているもの

◆チーザ【グリコ濃厚おつまみスナック Cheeza】 チーズを練り込んだおつまみスナック。チェダーとカマンベールの2種類。もはやビールの大親友。 ただ、一人で二袋食べると流石に胸焼けします。 ◆カナダドライジンジャーエール EXTRA コカコーラ社のHPにも載…

はてなの有料オプションで欲しい機能

◆ミクシィとニコニコ動画の有料サービスを比較する、そしてはてなはどうなの? (id:kawasaki:20080219:1203418451) 有料オプションでこんな機能があったら使うというご意見、ご要望是非お寄せください。 お手軽に、サイドバーにアフィリエイトを載せられる…

お仕事

入社2年目のプログラマー君が退社していたのを、今日になって初めて知った。親族の方が倒れられて、実家に帰らざるを得なくなってしまったようだ。よく分からない事情でいつの間にか辞める社員は多いが、今回は本当らしい。家庭の事情で泣く泣く帰郷する人間…

ドラクエ4

実は、一般の方よりゲームが下手です。ドラクエ4がいまだにクリア出来ません。一度プレイを中断すると、街の名前をコロっと忘れちゃう。しかも船に乗れて、世界を自由に渡れるようになると、途端に何をしたらいいのか分からなくなる。なので、ひたすらレベル…

おめでとう

同志の当選を祝う。

お仕事

クライアントとの打ち合わせ。割と好評で何より。でも唯一心配していたのは「数字(ステータス)ばっかりのこの画面、RPG好きなゲーマーならともかく、普通の女のコがパッと見て分かるかしら?」という点。……ほら、やっぱそういう反応が返ってきたでしょ、スー…

伴天連タインデー

新人のコはいいね。やっぱ男としては、同じ義理でもネタで攻めるんじゃなくて、普通のチョコを貰った方が断然嬉しいよな。

お仕事

こちらの決めた設定をガン無視状態で作られたシナリオが届くので、いつの間にかモンスターの半数が中ボスになっちゃってます。orz<どうすんだコレ……

つい殺っちゃうんだ♪

◆ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)で増えるドナルド この2、3日の間、仕事中もずっとこれを聞いてます。というか、観てます。

今日の行動

今日も仕事。マップの作成と台本準備。吉祥寺ヨドバシ店内のユニクロでジーパンを2本買う。その後ヨドバシ裏のラーメン店「流儀」で醤油ラーメンを食す。昔より美味くなってるかも。

○女子と踊る

生まれて初めて、サイリウムというヤツを振ってノリノリになりました。いや、これは意外に楽しい。

餃子

こんな騒ぎの中だからこそ食いたくなった冷凍餃子。もちろんスーパーの棚からは中国製は撤去されているので、味の素の、国内工場生産のものを購入。う、意外と美味い。スーパーやホカ弁の出来合いのものや、普通のチルド商品よりイケてるかも。

お仕事

進捗管理。あのコの言動とつまらない仕事だと極端に手を抜く癖は困るが、やはり絵作りのセンスはあるし、仕様の抜けを指摘する的確さ、積極的な提案をバンバンしてくれるところがいい。なのでOK!という事にしちゃおうか、なんて話をスーパーDとしたりする。 次…

寒いねぇ

東京に出てきてからこんな寒い冬を体験した事無い。札幌出身なもんで、こっちの人間より耐性はあるはずなんだが。「エアコンのヒーター付けるなんて軟弱だ」なんて思ってたけど、さすがに心が折れました。来月の電気代の請求書が怖いな。

今日作ったキーワード

◆「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜) 」 ◆「ウッーウッーウマウマ」 なんだか一時のロイツマブームを思い出すな。フィンランドの次はスウェーデンか。しかしガイジンはNARUTOが好きだね。

アイアンマン

◆なんでも作るよ。「鉄人の話。(追記)」 あの1/1スコープドッグを作った男、Kogoroさんの新たなプロジェクト「鉄人28号」。残念ながら、お流れになったそうです。うー、勿体無い!

お仕事

げぇー、今日来てたあの人が金属ブレイブさん!?暗○○○拳を越える伝説の人じゃないの!

お好み焼き

スーパーDの奢りで吉祥寺のあるお好み焼き屋さんへ。ゴチになった癖に言うのもなんだが、イマイチな店だった。

お仕事

うふふっ♪最近、乙女心に目覚めてきたようだ。実は、女の声優より男の声優の名前の方が詳しくなってたりする。

Fate/Zero 4巻読了

Fateファンの皆さんこんにちは。やっぱりFateはサイコーっすね。最終巻は見事な締めじゃないすか。でもボトムズ脳とベルセルク脳に犯されている自分にとっては、何でもかんでもこれら二作品のパクリに見えちゃうんです。あ、やっぱりバーサーカーの正体って○…