2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩飯

今晩も「ティファール 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト VC100571」を使って料理。 蒸し器を使って、厚めに切ったジャガイモにほぼ火を通しておく。 タラに塩こしょうを振って片栗粉を付け、フライパンでバター焼きにする。そこに1.のジャガ…

今日の晩飯

ティファール 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト VC100571出版社/メーカー: T-fal(ティファール)発売日: 2008/10/25メディア: ホーム&キッチン購入: 12人 クリック: 103回この商品を含むブログ (21件) を見る久々にこいつを活用してみるか。 …

信者はつらいよ

アマゾンから本日到着。装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 6 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/10/27メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見るあー……、何と言うか。ボトムズ信者を自覚してるけど、最近し…

アマゾン漬け

社員旅行のビンゴ大会用の景品を、一昨日辺りからAmazonに発注して、本日全て到着した。ダンボールの箱に詰めたまま渡すわけにはいかないので、それらを包むラッピングや紙袋を吉祥寺ユザワヤで探さないとな。

お仕事

一昨日辺りに上の人からiPhoneをポンと渡されて、スマートフォンについて調査をしてくれ、と言われる。iPhoneに手を出し始めるのって、2年ぐらい遅いんじゃないの……。 しかしiPhoneを店頭以外で触るのは初めてだけれども、環境は本当に完成されてるよなぁ。A…

今日の昼食

ラ・ベファーナ 吉祥寺ジャンル:ピザ住所: 武蔵野市吉祥寺南町1-10-11このお店を含むブログを見る | (写真提供:nyanko001)ラ・ベファーナ吉祥寺をぐるなびで見る | 吉祥寺のイタリアン(イタリア料理)をぐるなびで見るキノコとトマトソースのピザ。キノコ…

本日の行動

健康診断。お医者さんにぼろくそに言われました。

今日の昼食

ラ・パウザ 吉祥寺ダイヤ街店ジャンル:イタリアン住所: 武蔵野市吉祥寺本町1-8-10 吉祥寺ビル B1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:chokokon)ゆであげパスタ&ピザ ラ・パウザ 吉祥寺ダイヤ街店をぐるなびで見る | 吉祥寺のイタリアン(イタリア…

読み終わった本と届いた本

最近、仕事絡みとネット絡みで福沢諭吉について調べる事があった。どうも、この人物の「脱亜論」が“アジア蔑視”“中国大陸への侵略肯定”という受け取られ方をする事に違和感を覚えまして。福沢諭吉の真実 (文春新書)作者: 平山洋出版社/メーカー: 文藝春秋発…

本日の行動

ぷにケに行き、数年ぶりに俊俊さんにお会いして、同人誌を頂いた(自分は単なる一ファンなのに)。ネットスラングとして有名になっている「性的な意味で」「我々の業界ではご褒美です」などの名言は、この方の同人が発祥だったりする。いや〜、相変わらずの…

本日の行動

東京都庁前の広場で特定失踪者問題調査会の集会があったので、行って来た。 でも、この日は体調が優れず、遅れて行ったら西村眞悟の話も聞けず、更に具合が悪くなったのでその後の呑みを断って大人しく帰宅する事にした。

ミニゲーム企画

29本作成して8本がクライアントのOKを貰えた。2割7分5厘の打率。でも、ウチは孫請けなので、元締めのGOサインが必要になる。

今日買った本

トリコ 11 (ジャンプコミックス)作者: 島袋光年出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/10/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (17件) を見る福沢諭吉の真実 (文春新書)作者: 平山洋出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/08…

今日の昼食

ラ クレアトゥーラジャンル:イタリアン住所: 武蔵野市吉祥寺本町1-9-10 ファミリープラザ 3Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:*Naire*)ラ・クレアトゥーラをぐるなびで見る | 吉祥寺のイタリアン(イタリア料理)をぐるなびで見るマルゲリータ。ち…

今日の検索キーワード

◆「尖閣衝突事件ビデオの内容」(osv105a.env.go.jp) ん、「env.go.jp」ってどこの省庁よ、って思ったら環境省か。確かここの大臣は「部落解放同盟副委員長」「人権擁護法案推進派」「日韓議員連盟常任幹事」の大三元が揃った民主党議員、松本龍だったな。

今日の昼飯

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すマルゲリータ。味は「ラ・ベファーナ 吉祥寺」に比べると落ちるな。出来立てはどこの店も旨いからね。ちょっと冷え始めてからが本番。

幹事権限

社員旅行の幹事になった。これで我が社恒例の、ビンゴの誤ったルールの是正を行える! そもそも、一番最初にビンゴを取った人間が一番良い景品を貰えず、番号の付いたクジを引いて決める、というやり方に疑問を持たない方がおかしい。だったら最初からクジだ…

ブラウザーゲーム

某ハードのミニゲーム企画書のネタが尽き掛けているので、ネット上の無料ゲームのサイトを見てパクろうヒントにしようとしてんだけど、意外とハマるゲームが多くて。 ◆gooゲーム「エリミネーション」 テクノっぽいBGMが流れるサイバー風パズルアクション(?…

今日の昼飯

昨日の筑波山のお土産で買ってきた「れんこんうどん」を茹でて、鴨せいろうどん風にして食べる。れんこんの味はちっともしなかった。

尖閣デモについて

昨日の中国大使館前の反中デモについて報道される事はほとんど無いが、その一方で、同時に中国国内で発生した反日デモや、そのデモで日系企業が受けた被害については詳細に報道されている。 それを揶揄する左巻き連中は「左翼系のデモに比べりゃ大した事無い…

本日の行動

西村塾の同志達と、「予科練平和記念館」に見学に行って来ました。 朝6時にJR吉祥寺駅から出発して、8時過ぎに土浦駅に到着。集合したメンバーを確認すると、W君の姿が見えない。電車に乗っている最中に、謎の腹痛でドタキャンしたそうだが、誰も驚かずに皆…

今日の晩飯

会社の後輩を連れて、この店へ。 ラコタジャンル:タイ料理住所: 武蔵野市吉祥寺本町1-22-10 寿々木ビル1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:shuin671)をぐるなびで見る | トムヤンクンうめー。 つーか、はてなで紹介してんの俺だけだ。あの「アム…

ハヤシライス

朝昼晩食っているとさすがに飽きる。

今日の晩飯

ハヤシライス。晩酌は500円ワインに炭酸、ミックスジュースをブチ込んでサングリア。

尖閣船舶衝突事件のビデオについて その2

◆尖閣ビデオ提出、地検に要求…衆院予算委議決 衆院予算委員会は13日、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の模様を撮影したビデオの提出を那覇地検に求めることを、全会一致で議決した。 ビデオは海上保安庁が撮影し、事件を担当している那覇地検が保管している。…

尖閣船舶衝突事件のビデオについて

事件の内容が全く異なる2つの話が出て来た。なんだこれ。 ◆尖閣問題“燎原の火”を点けた「酒乱船長」の暴走 (フォーサイト) - Yahoo!ニュース セン船長は地元関係者の間ではかねて「習慣性酒精中毒(アルコール中毒)の酒鬼」で知られ、「事件の際にも白酒…

今日食べたもの

朝飯。 昨晩のいなだの刺身が残っていたので、わさび醤油に漬け込んだものと海苔、胡麻をご飯に載せて、だし汁を掛けてお茶漬けの完成。ちょっとぬるめだが、なかなか旨い。 遅い昼飯。 うな鐡ジャンル:うなぎ住所: 武蔵野市吉祥寺本町1-8-21このお店を含…

今日の晩飯

イカ大根といなだの刺身。ビールはキリンの一番搾り。

五年前の事件について

◆秋祭りの最中に尖閣と検察に怒っている国民(眞悟の時事通信 平成22年10月4日) なお、例の大阪地検特捜部の逮捕された検事(以下、容疑者という)は、平成十七年暮れの私の逮捕起訴されるにいたった事件を捜査主任としてつくりあげた者である。本日もこの…

本日の行動

雨なので、一日中布団に寝っ転がってポケモンB。