2014-01-01から1年間の記事一覧

今日買った漫画

だがしかし(1) (少年サンデーコミックス)作者: コトヤマ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/12/08メディア: Kindle版この商品を含むブログ (28件) を見る駄菓子をネタにした漫画。今、ヒロインの枝垂ほたるちゃんが俺の中で最萌である。そういや2chの最…

本日買った食材

麺つゆ、カンパチのアラ、三つ葉、かまぼこ、ナルト、などをスーパーで買い込み、予約していたお節を受け取る。これで正月の準備は終了。

今日届いた漫画

僕だけがいない街 (5) (カドカワコミックス・エース)作者: 三部けい出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/12/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (91件) を見るいよいよ真犯人が判明……?と思ったけど、ずいぶん分かり易くヒントが出され過…

今日買った食品

小豆やきなこ、すりごま。もちろん正月の餅用である。

懇親会

犬伏さんの所の懇親会に参加。心折れずに、挑戦し続ける姿は逞しい。 しかし次世代の党は保守としてどうなのか、と思う事が多い。あれ、新自由主義でしょ。だが安倍信者に言われる筋合い無いけど。

今日買った漫画

トリコ 32 (ジャンプコミックス)作者: 島袋光年出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/11/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見る銀のニーナ(5) (アクションコミックス)作者: イトカツ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2014/09/27メディア: …

今日予約した料理

近所のお米屋さんでのし餅、イトーヨーカドー系のスーパーでおせちを注文する。コミケには今年も行かない事にした。

本日の行動

ひたすら寝る。

納会

会社の仕事収め。

お給料

今の会社に入って初めての給料日……となるはずだったのだが、会社の管理部に振込先の銀行の支店名を俺が間違えて指定していた為、受け取れるのが明日になってしまった。

クリスマス

コージーコーナーでケーキ単品を何種類か買って食ったけど、どれもイマイチだなぁ。

本日の行動

◆進撃の巨人展 上野の森美術館で公開中なので行ってきた。お目当ては、VRヘッドセットのオキュラス(Oculus Rift)を使った『進撃の巨人 360°立体シアター』。このムービーには友人も関わっているので、展示よりむしろこっちの方がメインの目的だったのだ。 …

お仕事

しかし俺の携わっているプロジェクト、ゲーム内容が地味だなぁ。プレイを続けてもらえれば面白くなりそうな感じはするけど、ソシャゲの場合、その前に離脱されると終わりだし。俺はメインプランナーとは言ってもまだ試用期間中で、企画立案者であるディレク…

今日観た映画

◆ベイマックス 日本のアニメの影響がビンビンに感じられるね。オチはかなり読めてたけども、これだけ泣き所を押さえられたら何も言えねぇ。やっぱり「パシフィック・リム」より「アイアン・ジャイアント」だよ。でもハリウッドでは「E.T.」以前からの伝統も…

忘年会

◆一鶴 横浜西口店 学生時代の友人達と忘年会。秋に香川に旅行に行った際にも寄った、骨付き鶏の名店「一鶴」の横浜支店を予約していたのだ。 弾力のある親鶏にガブりと喰らいついて食べた。 その後、店を変えて呑み直し。

お仕事

朝から会社の総会。社長が具体的に、C社やY社に勝つ!と宣言しているのが微笑ましい。前の会社だと「お前、何言ってんだ」とツッコミたくなるが、今の会社なら目指せなくはないかな。しかしそれなら、俺が今メインプランナーを務めるプロジェクトにもっと人…

今日注文したロボット

あの1/1スコープドッグを作った倉田光吾郎氏と水道橋重工によって開発された巨大ロボ、クラタスがAmazonに登場!クラタス スターターキット出版社/メーカー: 水道橋重工メディア: この商品を含むブログ (9件) を見るお値段は1億2千万円……なのに配送料が305円…

お仕事

マイページのUIを見直す為、他社のアプリを改めて研究。ふーん、クラクラ(Crach of Cran)とか白猫(プロジェクト)とかはiPhone4や5、iPadで色々工夫してんのね。

お仕事

制作途中のゲームをディレクターがクライアントに見せたらしいけど、マイページのUIがイマイチだとかなりキツいダメ出しされた様だ。デザイナーの問題というよりは、企画陣の意見の定まらなさでデザイナーに混乱を与えているのが問題。監修は俺に一任してく…

今日の晩飯

四谷三丁目辺りの焼肉店で、食い放題+飲み放題=5000円なら、まあまあかな。

本日の行動

昼過ぎまで寝て、マッサージを受けに行くなど、だらだらした一日を過ごす。 就寝前に、衆院選の趨勢が判明。ほぼ次世代の一人負けといった感じだ。これはかなり厳しい結果だな。

選挙戦最終日

犬伏候補の所で最後の応援。ほんの少ししか手伝ってないけど疲れた。 歓迎 本店ジャンル:餃子住所: 大田区蒲田5-13-26 大田区生活センター 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:bowery) 犬伏候補の東京4区と言えば蒲田、蒲田と言えば水餃子。西村…

お仕事

普段寝不足なので、仕事中にうつらうつらしてしまう。 やっべぇ。俺、まだ試用期間だからな。油断しちゃいけねぇや。w

お仕事

来週、クライアントに見せる様の資料(画面フロー)を作成。

お仕事

名刺を作ってもらえる様に管理部の人に頼んだが、まだ試用期間という事でOKはもらえず。今までの会社(1〜5社目)ではそういう事は無かったんだけども、意外な所で頭固いなぁ。社会人としては身分証明書に近いので、どっかの会合に出る場合は名刺が無いと不…

お仕事

前の会社は入社から退社までショボいXPマシンで作業をさせられていてかなりブー垂れてたけど、新しい会社ではさほど不満は無いがディスプレイが一つしか無いのが不便。ただ、とりあえず希望は聞いてくれるのが救い。ここ数年デュアルモニターの環境が普通だ…

お仕事

ステージ選択画面の画面仕様作成。パズドラやドラクエライトの画面をそのまま頂く。

本日の行動

先週に引き続き、犬伏候補の選挙の手伝いに行く。午前中は選挙ビラに証紙張り、午後は候補の街頭演説に付いて行きそのビラを配る。しかし公示日が過ぎてから結構経つけど、未だに証紙張りや葉書出しが終わってないなんて、少し準備が足りない気がするなぁ。

本日の行動

普段の疲れが溜まっていたので、一日中寝て過ごす。

忘年会の様なもの

4つ前の会社の同僚達と吉祥寺でお好み焼き。その内の一人はその会社で現在も勤めているが(俺とそれ以外の同僚はリストラされた)、ソーシャルゲームから撤退するらしく、見切りを付けて退職し、他社へ行くらしい。しかしソーシャルで儲けられなかったからっ…