2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し完了

とりあえず荷物を部屋に入れ終わり、ネットへの接続も完了した。そして、近くのコンビニへゴミ袋を買いに行く。40㍑の袋が10枚で800円だとさ!馬鹿高っ!!これなら出されるゴミも減るだろうし、良い事なんだろうけども・・・。経済的に厳し過ぎる。ほんの数…

疲れた

うわ、やべやべ

そろそろ作業を開始しないとな。

いよいよ、拉致被害者を見殺しにし、北朝鮮との国交正常化に突き進み始めた小泉政権

今日のフジテレビ「報道2001」に山崎拓が出演。北朝鮮との外交問題について、とんでもない発言を行った。こちらの書き込みから転載。 >もう、許せません! 投稿者: るり 投稿日:10月30日(日)15時59分25秒 今朝の“報道2001”、ビデオで見ました。“総理の胸…

今日買った本

小泉純一郎と日本の病理 Koizumi's Zombie Politics (光文社ペーパーバックス)作者: 藤原肇出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/10/21メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 69回この商品を含むブログ (27件) を見る

明日、第一次引越し

まるで梱包が進んでおりません。しかも台所の惨状ときたら。なのに休日だというのに出社し、こうして仕事の最中に日記書いてます・・・。

自衛軍保持を明記 自民が初の改憲草案

(http://www.sankei.co.jp/news/051028/sei070.htm) 焦点の9条は、「戦争放棄」を定めた現行憲法の9条1項をそのまま堅持、「戦力不保持」を規定した2項は削除し、「国の平和と独立」を確保するため、首相を最高指揮者とする「自衛軍の保持」を明記した。…

goriチルドレンのJSF氏のブログが炎上

(http://obiekt.seesaa.net/article/8390662.html) のコメント欄。 (id:kanose:20051027:obiekt)さん経由で。 その炎上に至る経緯には興味無いが、数々のサヨク系ブログにケンカを吹っ掛けて閉鎖に追い込み、仲間内から“魔王”とか呼ばれて持上げられている小…

今日買った漫画

ベルセルク (29) (Jets comics)作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/09/29メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (138件) を見る

まとまりのない政治の話

◆北船舶の入港急増 油濁規制 9割保険加入 (http://www.sankei.co.jp/news/051027/morning/27pol003.htm) 無保険船の入港を規制する改正船舶油濁損害賠償保障法が今年三月に施行され、減少傾向だった北朝鮮籍船舶の入港実績が九月に急増したことが二十六日、…

JwordとかYahooツールバーとか

インストールした覚えがないのに勝手にされてると殺意を覚えるよね。

眞悟の時事通信 平成17年10月23日

(http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi) 「平和主義」は平和をもたらさない 現在の憲法改正議論は、現憲法の枠内での議論である。何故なら、改正論は共通して現憲法の「平和主義」を尊重するといい、前文と九条一項を墨守する方向を向いて…

in和民

だし巻き納豆玉子が復活。中の具が、定番の納豆だけでなく「穴子入り」「明太チーズ」も追加されていたので、その新しい二種類を注文してみた。どっちも旨かった。

in墨田区本所町

毒ガス攻撃をしてくる魔化魍が相手だというのに、他の鬼達が平気でタバコを吸うのには参った。危ないだろ!

首相の靖国参拝は憲法違反か

どうだって良い事だ。 靖国神社は日本国憲法を超えた存在である。以上。

in板橋区小豆沢町

今日の魔化魍は数が多く、手強かった。

お仕事

企画会議で人のアイディアを批判するのはまあいい。しかしその二日後に、そのアイディアを復活させておいて「いや、この方法なら問題は解消するんだよ」、と説き伏せようとするのは止めて欲しい。それ、俺が二日前に言った事だから!これでもう三度目だから!

鈴木亜美って

何年経っても、パッとしない歌唱力だよね。歌自体もなんだか作りかけの印象。

よく考えたら

俺は旅が好きなのではなく、旅好きな俺が好きなだけなんだ、と気付いた。

北斗星に乗りたい

最近、ブルートレインで実家のある札幌に帰省したいと思って、ネットで情報を調べている。

で靖国の話なんだが

西尾センセと同じ意見つーことで。 (http://nishio.main.jp/blog/archives/2005/10/post_240.html)

サントリーのビール

コンビニで新発売のビールを買って呑んでみたら、以前、街の試飲調査で呑んだ味と一緒だった。

笑っていいとも!

タモリ:なんか、小泉さんが靖国にお賽銭投げに行ったそうですね 観客:そうですねー

お泊り

昨晩から、この業界に入って初めてのお泊りなので実に眠い。本格的に眠い。それほど忙しい。もう体はジジイなのでフラフラ、しかも他の仕事と同時並行だし。しかも、このスケジュールと予算は有り得ない。独りこっそり酒呑みながら作業してたけどな。普段か…

今日も雨

どうせ仕事だから関係無いや。ところで、新しい住まいの鍵を不動産屋から受け取っていたので、ちょっと見に行ってきました。雨の日とはいえ、真昼間にこの薄暗さは・・・。周りをマンションに囲まれてるしね。まあ家賃も安かったし、文句は言えまい。何より…

仕事でした

久しぶりの秋葉原

次の仕事の資料集めにアキバへ。ヨドバシでけぇ。

食料支援、ゲームで体験 国連とコナミ、日本語版の無料ソフト

(http://www.sankei.co.jp/news/051015/sha070.htm) 国連の世界食糧計画(WFP)とゲーム大手のコナミは、飢餓救済や人道援助をテーマにしたパソコンのゲームソフト「FOOD FORCE(フードフォース)」(日本語版)の無料提供を17日から始める。…

WiFi(ワイファイ)

ずっと「ウィーフィー」と読むもんだと思って連呼してたら、間違いを指摘されて恥かしかった。

人妻ひとっちのブログ

最近、中国からこんな件名のスパムメールが一日30通以上もやって来る。次に多いのが「突然すみません。私の妻を犯してください」。 それはそうと、50通近く届いているメールをザクザクザクと削除していって、一通も残らなかった日はとても寂しくなるね。