2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

最近、俺の風邪が移ったのか咳をし始める同僚が増えたのだが、明らかに俺を責める目をしてる。いや、俺のはウィルス性とかじゃなくてただの気管支炎だから、風邪自体はともかくその後の病状までは知らんよ! とは言っても、俺のと全く同じ奇妙な咳の仕方をし…

今日買った漫画

よつばと! (13) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/11/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (147件) を見る

本日の行動

薬を飲んでも咳が静まらないので、病院で抗生剤が入った点滴を打ってもらう。この状態で一時間。スマホをいじくってやり過ごす。 晩酌。生のイクラをバラして醤油に漬け込む。日本酒は最近行き付けとなった酒屋さんがイチオシの「王祿」。開けたてのせいか、…

最近ハマっているツマミ

セブンイレブンで入荷している「あげかま」シリーズ。 ふわふわして美味しい。近所のセブンで入荷しなくなったので、神楽坂付近で見かけたセブンで買い占め。 参考: ◆コンビニで発売中の「あげかま」…正しい食べ方とは?

今日の晩酌

いつもの「酒たまねぎや」にて。

今日の晩酌

荒木町にてブラブラ。

本日の天気

濃霧。

お仕事

休日出勤して、ガチャ周りのUIの仕様を切る。

本日観た映画

◆ガールズ&パンツァー 劇場版 立川の映画館「シネマ・ツー」の爆音上映会に行ってきた。砲撃の音が下半身にズシンとくる様な迫力が素晴らしかったね。 とにかく、熱かった……!

今日の晩酌

最近、プレミアがつく事が多い日本酒「獺祭」を初めて呑んでみた。 んー、まあ美味しい事は美味しいけど。 箱入り/39【旭酒造】獺祭(だっさい)磨き三割九分 純米大吟醸 3割9分 720ml 山口県のお酒出版社/メーカー: 旭酒造メディア: この商品を含むブログ (1…

ボジョレー会

社のワイン呑み会に参加。しかし気が付くと、俺がいるテーブルからどんどん人が離れていくな。この現象に命名したい。

お仕事

装備品のパラメータからキャラのステータスを導き出す計算式に四苦八苦する。こんなにダメな企画屋、俺ぐらいなもんじゃなかろうか。

お仕事

プログラマーの一人が主催となって開催された企画会議に参加する。俺は以前から独自に企画書作って役員会議でプレゼンしており、わざわざこの企画会議で何かを提案するつもりは無かったので、ただ見ていただけだったが。 「メモ帳にアイディアを書き連ねるだ…

お仕事

以前所属していたプロジェクトのメンバー全員が、クライアントの元に移動して作業する事になったので、その壮行会が開かれた。そのプロジェクトから追い出される形になった俺なわけだが、やっぱりあの会社で働くのは嫌だったので、まあそこはラッキーだと思…

晩飯

同じプロジェクトの同僚とラーメン。特に食べたい気分ではなかったのだが、社会人には付き合いというものがある。

本日の行動

風邪で信じられない程の大量の痰を吐き、それが喉の奥で絡まって呼吸困難になって非常に苦しかった。数年前、脳梗塞で入院していた親父が就寝中に痰で窒息死したのだが、壮健な俺でも死にそうになったのだからこりゃ無理もないわ〜と思った。

本日の行動

地元のお祭りを楽しむ。

お仕事

俺のUI仕様の出来が悪いので、上の人に怒られる。その内容が新社会人として怒られていた時と何も変わってないのに自分でびっくりだ。

本日の行動

本格的に風邪がヤバくなってきたので、久しぶりに病院へ行って診察してもらい、薬を処方してもらう。

お仕事

相変わらずUI仕様周りの仕事だが、クライアントや他の企画屋がパラメータの仕様を決めてくれないので、前に進めない。

本日の行動

風邪で体調が悪かったので会社を早退した。とはいっても、就業30分前ではあるが。

嫌いな食べ物

魚を煮すぎて、脂分が抜けてパサパサ、ボソボソになったヤツ。あれを食べると口の中の水分が吸い取られ、腔内にまとわりついて呼吸困難になる感じが苦手。

お仕事

風邪で体調不良なので、もう一日じっくり寝ていたかったが、休日出勤。

本日の行動

風邪で寝込む。

お仕事

先日、役員会議でプレゼンした某IPだが、その版権会社の社長が来社し、ウチの社長と旧交を温めていた様だ。おおお。これで話がうまく進むといいけど、正直、俺の企画屋としての評価は低いからな……。でもわずかな希望が見えてきた。

今日買った本

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- オフィシャルアーカイブ作者: ポストメディア編集部出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2014/04/18メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (7件) を見る

本日の行動

同僚とラーメンを食う。

本日の行動

アキバをブラブラしてアニメグッズを買った後、休日出勤。

お仕事

相変わらずUI仕様作成作業。

今日行ったセミナー

◆ゲームメカニクスと課金ノウハウを基礎から学び直すセミナー 想定していたほど稼げていない。 DL数は期待値を超えているのに課金が伸びていない。 やるべきと言われたことはすべてやっているのに何故か空回り感が否めない。 そんな不安と不満をお持ちのみな…