2016-01-01から1年間の記事一覧

銭湯

大晦日だというのに、近所の銭湯のロビーでダウンタウンの番組を観ながら、生ビールごきゅごきゅ。三が日は休み無しで営業するたぁ、頭が下がるねぇ。

2016年映画ベスト10

本日、立川極爆で「聲の形」を観てきた。花火と永束くんがプルプルプルプル震える音が素晴らしかった。 というわけで、今年のマイ映画ベスト10をまとめてみた。 聲の形(5回) ズートピア(1回) 君の名は。(3回) シン・ゴジラ(3回) この世界の片隅に(2…

冬コミ

とあるサークルさんの売り子のお手伝い。ボトムズ本などを購入。

今日の昼食

牡蠣のラーメンに小籠包や餃子など。コミケ一日目はパス。

バイト

アルバイト最終日が開けた朝。本来の予定を1時間半オーバーしてこき使われて、体がガッタガタ。ホント、糞だったわ佐○急便。

今日観た映画

◆ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー 今までのスターウォーズ作品の中で一番面白かった。ファンには悪いけどあまり好きじゃなかったんだよね、このシリーズ。毎回似た様な雑な脚本だし。二番目はエピソード1かな。

今日観た映画

◆映画『海賊とよばれた男』公式サイト 岡田准一は相変わらず素晴らしい。今回は20代の若者から96歳までの老人まで演じているが、その演技力は見事なものだ。 だが、観客少ないなぁ〜。やはり『永遠の0』の様に盛り上がるシーンが少ないから難しいよな。原作…

FGO

『Fate/Grand Order』クリア。ソーシャルゲームを遊んでいて初めて、時間とお金を注ぎ込んで良かったと思えた作品でした。ありがとう。 ……さーて、本編の再開はいつからかな?w

本日の行動

FGOのガチャでマーリンを引いたり、ケーキをピースで複数種類買って母親と食うなどのメリークリスマス。

FGO

Fate/Grand Orderの最終章が始まった。本当に今年で本編を終わらすの? これだけ人気があるんだからそれはないよねぇ。 それはそれとして。 これは最初のFate/stay nightの事から指摘されている事だと思うけどさ。 奈須きのこってさ、ベルセルクの影響受けす…

忘年会

学生時代の友人達と池袋で忘年会。その内の一人が連れて来た子供達が可愛くてさぁ。こんな人生を送りたかったなぁ、とつくづく思う。

今日の晩飯

自作カレー。大量のスパイスをすりこぎでゴリゴリ擦って投入したものの、既製品のルーを使ったら台無しな味になった。

勉強

コンシューマのゲームを触り、その仕様書を書き起こすなどして仕事の訓練を行う。

今日の食事

小籠包や餃子を食ったり、日本酒を買ったりなど。

今日ダウンロードしたゲーム

◆CAPCOM:めがみめぐり 公式サイト 3DS「めがみめぐり」をダウンロードして遊んでみた。 一つの言葉でもイントネーションを変えられるので、不自然さが薄くていい。NGワードも設定されてないのでやりたい放題です。

今日買ったゲーム

近所のファミコンショップで取り寄せてもらった。もう4年前のゲームか。新・光神話 パルテナの鏡 - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/03/22メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 309回この商品を含むブログ (134件) を見るうーむ、Amazonでの評価…

西村塾総会

2016年、東京西村塾最後のイベント。西村は皇位継承問題や北方領土に関する日露会談について語った。

今日買ったゲーム

PS4とペルソナ5とFF15が欲しいけど、どう考えても生活費がなくなりそうなので既に持っているハードのゲームを買う事にした。大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2014/12/06メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (26件…

本日の行動

転職先の会社で面談。一月からの入社までに自分のプロジェクトを把握して、しばらく触れてなかったコンシューマの勉強もし直さないとね。絶対外部には漏らしてはダメという事でNDA(秘密保持契約)の書類に判子を押す事を求められた。その後仲間となるスタッ…

本日の行動

採用された会社に健康診断書を提出する為に、近所の病院で健康診断を受診する。1万6千円は高いが、その会社の経費で落ちるらしく、助かるなぁ。

本日の行動

今回採用してくれた会社を紹介してくれた二番目の転職エージェントに菓子折を持ってお礼に行く。 そして四番目の転職エージェントには電話で就活成功を告げ、これまでの尽力に感謝した。もっと早く書類選考が通った会社を紹介してくれてたら、たぶんそっちに…

ガチャ

サイゲームスグループの某社長の人と、サイゲのガチャの対応について議論を交わしたが、結局ここは3年前のコンプガチャ問題の頃から進歩ねーのな。来月頭の新年ガチャもまた同じ問題起こすぞ、きっと。

バイト

アルバイト先のおっさんの言う内容がまた変わった。おっさんが怒っている間は無表情で、感情の起伏を抑えてやり過ごそう。どうせ今月で辞めるんだ。

忘年会

二つ目の会社の元同僚達と新宿で忘年会。お互いの近況やFGO、乙女ゲームの話で盛り上がる。二軒目の店に行こうとしたところで、ボッタクリ居酒屋として有名な『天空の囲』の従業員にキャッチされたが、店に入る直前にネットで検索して、その事を思い出す。ど…

再就活終了

本当は正社員になりたかった。でも、俺の年だとどこも採用してくれなかった。おそらくその条件のままで就活を続けても、同じ結果に終わるだけだろう。 この話を受けると、契約社員どころか一年限りのプロジェクト契約なので、一年後にはまた就職活動を始めね…

再就活

某社の二次面接。これがイコール最終面接で、現場リーダーと役員クラスの人が出て来たので、これに通れば採用が決まる。 まあ、つつがなく終了。やる事はやった。でも、普通に考えて採用は厳しいだろう。だって募集を掛けているのはコンシューマだし、こっち…

今日行ったトークショー

『装甲騎兵ボトムズ 戦場の哲学者』発売記念 高橋良輔監督トークショー&サイン会に行ってきた。 我ながら、いい質問をぶつけてきたぜ! しかしやっぱり高橋監督って独特の愛嬌があるというか、カワイイよね。

SPI受験

御茶ノ水のテストセンターというところに行き、PCでSPIを受験。 英語のテストが出るという説明だったのに、結局出なかった。どーなってるんだ。

今日食べたもの

大根のフライ。ウチの母ちゃんが美味い美味いと言って喜んで食べてた。少しトウモロコシの天ぷらに近い味かもしれない。大根餅にするなど、意外とレパートリーが多い食材だ。

SPI勉強

このSPIの英語ってセンター試験よりレベル高くない? しかも制限時間が短すぎるし。ヤバいだろ俺。