本日、立川極爆で「聲の形」を観てきた。花火と永束くんがプルプルプルプル震える音が素晴らしかった。
というわけで、今年のマイ映画ベスト10をまとめてみた。
- 聲の形(5回)
- ズートピア(1回)
- 君の名は。(3回)
- シン・ゴジラ(3回)
- この世界の片隅に(2回)
- ちはやふる前後篇(1回)
- 湯を沸かすほどの熱い愛(1回)
- 艦これ(2回)
- 海賊とよばれた男(1回)
- ガンツオー(1回)
次点.オデッセイ(1回)/ローグワン(1回)
ワースト.ガルムウォーズ(1回)/テラフォーマーズ(1回)
カッコの中は観に行った回数。ガルパンも今年は5回以上観てるけど、去年の公開映画という事で含めていない。いやしかし、今年はアニメ映画が豊作で記憶に残ると思う。
その一方で、ガルムウォーズとテラフォーマーズの酷さも伝説として記憶に残るだろう(苦笑)。