2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

同じ部署の同僚から企画の練り込みについて相談を受ける。この人は元営業職で純然たる企画屋ではないので、まだ不慣れだから色々教えてくれと。でもあまり手の内を明かすのは嫌なんだよなー。が、これまでの企画書作りなんかを褒められると悪い気はしないか…

お仕事

目標面談。新しい部長に「君はコミュニケーション能力があまり高くない」とズバリ指摘される。やっぱり最近の品管とトラブった事が伝わってたか。「だけど企画書のセンスとか仕様作りに対する情熱は素晴らしいので、そっち方面で伸び伸びやれる様に協力する…

肉肉肉

咳や熱が出ない風邪に罹り、会社をお休み。 今晩は久しぶりの焼肉だから、大事を取ったのです。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すお店からは、保健所からの通達で肉を生で食べるのは止めてくれ、と言われているのだけどどうしても…

今日読み終えた本

だいぶ前に買って積んでたやつ。さまよう刃 (角川文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/05/24メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 101回この商品を含むブログ (268件) を見る愛娘を未成年DQN達に殺された父親が、そ…

ポスティング

西村塾の同志の選挙が近いので、ポスティング(政策をまとめたチラシを各戸のポストに入れる事)を手伝ってきた。

お仕事

3ヶ月以上の間ぐだぐだと作り続けていた企画書は一旦ペンディングにし、新しいものに取り掛かる事にした。

お仕事

俺の下に女性スタッフが入ってきたので嬉しい! ……下心とかそういうんじゃなくて、この○みたいなプロジェクトが、ゆくゆくは俺の手を離れて彼女に引き継がれる事になりそうだから。

勤労感謝の日

休日にも関わらず、開発会社の方々が頑張っているのがskype越しに伝わって来たので、それを労う為にシュークリーム持ってったら……自宅作業だったらしくお休みしてました。久々にがっくしきたわー。 でも今の進捗状況だと、自宅作業じゃこなせない作業が残っ…

今日知ったニュース

◆菅前首相、政権は4年単位で評価を 「政権というのは4年の単位でみてもらいたい」 民主党の菅直人前首相は21日夜、都内で開かれた民主党国会議員のパーティーであいさつし、政権の成果を衆院の任期で評価してほしいと述べた。 菅氏は続けて「私を含む最…

お仕事

本日からオフィスが離れていた品管の人達と合流。顔を突き合わせて話したので、先週の一件の誤解は解けた。騒いでいた人にも(半分逆ギレ気味だったが)謝ってもらったので、それで良しとする。オトナですから!

本日の行動

髪切ったり梅酒買ったりサンマ食べたり。

本日の行動

寝て起きてアニメ見て風呂入って雨ん中買い物に行ってシチューを食べて家計簿付けて寝た。

本日の行動とかお仕事とか

とにかく海の側を歩き回った。 今日になって、同じ部署の同僚が一人また辞めたのを知る。やっぱりあの調子*1ではいずれそうなると思っていたが。ウチのブラックなベンチャー臭に耐え切れなかったんだろうなー。 *1:id:kikori2660:20110929 ←この遅刻する人で…

お仕事

昨日の件で、品質管理部のベテランにキレられる。経緯を長々と書くのも憚られるので省略するが、開発会社とのやり取りをほぼSkypeで行っているので、離れたオフィスの品管に連絡が充分に行き届いていなかったのが原因。でもちょっと年甲斐も無く慌てん坊過ぎ…

お仕事

現在担当しているプロジェクトの社内披露日。だが、サーバーやゲーム自体のあまりの不安定さの為に中止を余儀なくされる。サポートしてくれる品質管理部の人達の苛立ちを感じるけど、俺にはどうしようも無い。 夜になり、突然の転属命令を受ける。転属とは言…

あげガン

TV

今週のガンダムAGEを視聴。強引な展開、不可解なキャラの行動、薄っぺらい会話、厨二臭い世界観。観ているだけでなんだかムカムカしてくるこの酷い脚本、一体誰だと思ったらやっぱり日野さんであった。

焼ドーナツ

まだ2つのお店でしか食べた事が無いけど、これ、作り的にハズレが少ないお菓子かもしんないね。

今日買った漫画

疾風伝説 特攻の拓(5) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 所十三,佐木飛朗斗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/06メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (1件) を見る疾風伝説 特攻の拓(6) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 所十三,佐木飛朗斗…

今日届いた漫画

疾風伝説 特攻の拓(1) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 所十三,佐木飛朗斗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/08/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (4件) を見る疾風伝説 特攻の拓(2) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 所十三,…

お仕事と海外旅行

朝来たら、最終デバッグの期間が品管の人達によって後ろにズラされていた。俺、このプロジェクトのプロデューサーなんだけど、何の断りも無く。でも実際に、今の出来映えだとデバッグしても時間の無駄だから仕方ないか。 だがこれによって、12月の頭に西村塾…

お仕事

開発会社のプログラマーや、自社の品質管理部、外部のデバッグ会社の人達との打ち合わせ。某ソシャゲのプラットフォームに審査を申請する前の、最終デバッグについてだ。そこで初めて気付いたが、その中で俺だけ一人認識がズレている。 コンシューマ(家庭用…

焼きドーナツ

◆禅ドーナツ 東京・白金 オフィシャルサイト 最近、焼きドーナツって知ったんだけど、これ美味しいなぁ。ドーナツってガキの頃は脂っぽいし、過度に甘ったるいしで嫌いだったんだが。飲み物が無いと喉に詰まる感じがちょっと好きだ。

欲しいブルーレイアニメ

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2012/03/07メディア: Blu-ray購入: 14人 クリック: 1,037回この商品を含むブログ (116件) を見る31%引きで3万円切るのか。こりゃ安い。

アンケート

◆俺達(ツイッタラー)のベストバウト決めようぜッッ【グラップラー刃牙 × バキ × 範馬刃牙】複数選択可ッッ #BAKI #Weekly_Champion ↑やっぱ、「39 愚地克巳 VS 花山薫」じゃないっすかね。

パスポート申請

来月頭に西村塾の同志と一緒に、台湾旅行に行く予定。某元国家主席とお会い出来るかも。でもその際は、ちゃんとしたスーツや革靴も持っていかないとなー。

Togetterまとめ

◆ソーシャルゲームの未来 ツイッターで、日本のガラケーソシャゲにおけるガチャ周りの話が出てたのでまとめてみた。議論に参加したかったなー。 個人的には、日本のソシャゲって地味に頑張れば、無課金で結構遊べるので、ジンガの様にシステムを課金でガチガ…

今日買った漫画

トリコ 17 (ジャンプコミックス)作者: 島袋光年出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/11/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (19件) を見るトリコ グルメハンティングブック (ジャンプコミックス)作者: 島袋光年出版社/メーカ…

企画書作り

以前は一週間に一本のペースで作っていたが、今書いているヤツは三ヶ月は経ってしまっている。なんかもー色々忙しいし、その挿絵もネットに落ちている画像を貼っ付けるだけじゃ済まないので、自分で描いてみようとチャレンジしてるんだけど(12年前になんと…

送別会

社の同僚の送別会。最近どんどん人が辞めてくなー。俺にとっては前の会社の方がよっぽどアレだったし、給料も減っていく一方だったので、しばらく今の職場を離れる気は無いかな。いや、この年で転職も簡単に行かないだろうしさ。あ、いや、ソーシャル系で少し…

大阪市長選

大阪市長選に中川暢三さんが出るのかと思ってたら、出馬断念か。