2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の行動

久しぶりにファミレスに行きたくなったので、井の頭通りをチャリンコでたらたら走る。しかし気が付くと、この2〜3年でこの通り沿いのジョナサンやらロイヤルホストが潰れて、どんどん寂れていくのを感じる。結局、高井戸のデニーズまで行って、何年かぶりに…

今日観た映画

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(期間限定) [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2017/06/21メディア: DVD購入: 5人 クリック: 56回この商品を含むブログ (53件) を見るパイレーツ・オブ・カリビアン…

不況

ゲーム業界全体で見れば、去年以上の売り上げで万々歳じゃない?と思っていたが、そうでもないらしい。結局、任天堂の一人勝ちだしなー。某パブリッシャーがかなりヤバい件とか、来年は中堅どころがこの不況でバタバタ行くのではないかという話が会議で出た…

お仕事

某板の某スレで某クロスレビューのフラゲ報告を知る。予想より2点ぐらい低かった。でもまあ、こんなもんだよね。

ららマートの後釜には

「ポロロッカ」が入って欲しい。やはり俺にとって重要なのは、深夜営業を行ってくれるスーパーの存在だ。

今日の晩飯

すきやき丼。

今日借りたDVD

AKIRA DTS sound edition [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/12/21メディア: DVD クリック: 53回この商品を含むブログ (129件) を見るバイクの資料として。こうやって十ウン年ぶりに見返してみると、金田以外のバイクは割と普通だ。天空の城…

今日買った本とか読み返した本とか政治の話

かつての知り合いがいつの間にか作家になっていた。アマゾンのカスタマーレビューを見てみると自作自演しまくってるし(こんなんすぐバレるわ!)、ウィキペディアでは「広告宣伝活動」の注意書きが表示されているという(内容がほぼ自分語り)。まあ、悪い…

今日買った雑誌

チャンプロード 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 笠倉出版社発売日: 2008/09/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るまさかこんな年になってから、この雑誌を買う事になろうとはな……ビキビキ。一応、仕事の資料用として。別にこういうジャン…

晴れ

今日買った漫画

マップス 愛蔵版 1 (Flex Comix)作者: 長谷川裕一,氷川竜介,小原愼司出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/11/11メディア: コミック購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (18件) を見る懐かしくて思わず手に取ってみた。とは言…

背景素材探し

◆gettyimages ここ数日の間に利用し始めた写真素材の提供サービス(他にも色々やってるけど説明は割愛)。グーグルの画像検索だと、どう考えてもいらん画像がぞろぞろ検出されたり、下手に「風呂」とか入れるとエロいヤツがバーンと表示されて、お前仕事中に…

今日買ったCD

Love Lettersアーティスト: 双葉理保出版社/メーカー: ディースリー・パブリッシャー発売日: 2008/12/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (2件) を見るD3Pのサイトだけじゃなくてアマゾンでも帰るようになったので。ヴァリホー!双…

ラーメン生郎

ラーメン二郎の支店らしいが、会社の昼休みに初めて行ってみた。いや〜……、昔にいくつかの二郎に行った事あるけど、まるで別物だったね。客席には待つ事無く座れたんだけど、注文を取ってもらうのだけで20分以上も待ったし(店に置いてあった「ワイルドライ…

ららマート閉店2

検索キーワード「ららマート」で跳ね上がるウチの日記のアクセスカウンター。某食品メーカーは元より、某スーパーや某銀行、そしてソ○ーのGKまでもが(苦笑)。

ららマート閉店

この2〜3日の間に、検索キーワード「ららマート」で飛んで来る人がやたら多いので何事かと思っていたら……。いつの間にか閉店していたのね。しかも吉祥寺店だけじゃなくて、他の支店まで軒並み。ネットの噂では、不渡りを出して社長が3000千万持って外国に夜…

お仕事

エフェクトをかけるボイスのリスト作成。

お仕事

SEのリスト作成。

お仕事

背景の指示書作成。

お前らいくつだ

道ばたを歩いていたら、女子高生二人とすれ違った。その時に俺の耳に入った会話。 女子高生A「そうだね〜、喩えるなら『ドーベルマン刑事』風の人かな?」 女子高生B「へーそうなんだ〜」 !!??お互いそれで通じるんだ!?

お仕事

まさか昨日の今日で、完納が3週間延びるとは想像もしなかった。そういや、あっちには旧正月ってもんがあったんだよな。でもまあ、心の準備はしてたんで、ひとまず俺の勝ちと言えよう。勝ってねえよ。

お仕事とか買った本とか

背景外注の方が来られたので応対。担当者は日本語堪能なチャイナの人。「我々は日本で一番の受注を目指しています!」とか「ウチの北京支社の若者はやる気に燃えていて、指示書が来るのを今か今かと待ち構えております!」とか、そんな感じ。 うわー胡散臭せ…

最強アニオタキックボクサー

◆痛いニュース(ノ∀`):初音ミクのコスプレをしたアニヲタのキックボクサー「長島☆自演乙☆雄一郎」が圧勝で新王者に 王者の誕生と共に発生した、すさまじいネギの乱舞。 入場曲は絶チルOPから突然「みくみくにしてあげる♪」。ちゃんとネギ踊りまでかましてる。…

今日のMaru-Jan

ひ〜。リーチの際、切る牌間違えて大逆転の倍満を逃した……。

侮っていた

わがままファッション ガールズモード出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/10/23メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 851回この商品を含むブログ (81件) を見るプレイし始めて30分。でも「男でもハマる」というネット界隈の噂も当てにならねーなーと…

本日の行動

この間の長期期間中に作り始めて、放置していた企画書を再び作り始める。

筑紫哲也は死んだ

一つの時代が終わったと思う。最近の「NEWS23」を観ていても、なんだか物足りなくてねぇ……。あの、終戦記念日の靖国批判特集番組がもう観られなくなる事を考えると、一抹の寂しささえ覚える(俺も歪んでいるなぁ)。 あの筑紫の劣化(?)コピーのアナウンサ…

お仕事

お茶の水の某社に挨拶。よく考えたら、こうしてROM提出以外の目的で外の会社に行くのは初めてかも。 社に戻り、背景発注用の資料の作成を始める。チャイナとのやり取りも初めてなので、少々不安だ。

チヂミ

お好み焼きに飽きてしまったので、ここ数日、朝飯と晩飯はチヂミを食い続けている。マジな話、二年分のニラを消費した。タレも、豆板醤をだし醤油に溶いて、ごま油を加えて自作。韓国料理ならばコチュジャンかもしれないが、豆板醤で作った方が俺の好みだ。

小浜市民自重しろ

米大統領選はやっぱりバラック・オバマが勝ったそうで。今朝のTVではオバマ陣営が選挙戦でいかにネットを駆使したかを特集していた。TwitterではBarackObamaをフォローしていたが、英語だから何訴えているかサッパリ分からんかったけど。それでもやっぱり「…