ららマート閉店

この2〜3日の間に、検索キーワード「ららマート」で飛んで来る人がやたら多いので何事かと思っていたら……。いつの間にか閉店していたのね。しかも吉祥寺店だけじゃなくて、他の支店まで軒並み。ネットの噂では、不渡りを出して社長が3000千万持って外国に夜逃げしたとかしないとか。独り暮らしでインスタントものが嫌いなゲーム屋の俺にとって、深夜2時まで営業してくれるスーパーほど有り難いものは無かったのに……。すげー痛いわ。魚介類が割と豊富で「おおみぞ貝」とか「ながらみ」とか聞いた事もない変わった貝類をよく仕入れててね。でもここ数ヶ月はごく普通のラインナップだったけど、つぶ貝はいつも安かった。
 
従業員に何の通告もなく、バイト代も未払いでてんやわんやの状態らしいが。いつもにこやかに接客してくれてたあのオバちゃん、きっと困ってるだろうなぁ。