2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日リリースされた他社のゲーム

◆ロボットガールズZ ONLINE-フルボッコシミュレーション うーん、やっぱり艦これと違って、ユニットが東映ロボットとその敵、だけじゃ厳しいよなぁ。初期ユニットなんて、マジンガーZに出てきた敵ザコ兵士の鉄十字兵だし。他にアイディア無かったのかよ、と…

お仕事

次のイベントのシナリオの前半部分が完成。自分でもびっくりするほど中身のないお馬鹿シナリオ。でもグタグダと理屈を並べて書いても、寒い結果にしかならない題材を選んでいるのでこのままやりきるしかない。

太陽の党復活?(非 たちあがれ)

◆《石原慎太郎共同代表会見全文(1)》結党時の「心理的な亀裂が尾を引いた」 その時、橋下さんがはっきりと、「私たちが必要としているのは、石原さん一人で、平沼さんたちは必要がない」ということを(言った)。 まあ、最初から橋下みたいな、国家観の無…

お仕事

次のイベントのシナリオ作成開始。

お仕事

次のイベントのプロット作成。

本日の行動

GWの代休を取る。ずっとスマホゲームしてたり、ファミレスでボーっとしてたりと、充実とはかけ離れた一日であった。

お仕事

次のイベントのプロット完成。しかしその登場キャラクターに対し、某漫画からのパクリキャラをメインに使うのはあまりよろしくないのでは、という上の人達からのツッコミが入る。だがそのキャラを考えたの、元々俺じゃないんだけどな。でもまあいいじゃん。…

今日観たスポーツ

◆「聖地」56年の歴史に幕 国立、ラグビーW杯切符で有終の美 2020年東京五輪・パラリンピックに向けて解体、改修される国立競技場で25日、最後のスポーツ大会となるラグビーのアジア5カ国対抗、日本−香港が行われ、数々の名勝負が繰り広げられた舞…

勘違い

あるスポーツを観に行く為に、国立競技場に向かったが……その試合が行われるのは明日だった。

お仕事

次のイベントのプロット書き。キャラのカード発注はその前に終わらせている。本来は逆の方が自然なのだが、それじゃイベントに間に合わんので。

本日の行動

今日はGWに出社していた代休を取る。 妖怪ウォッチを、購入した近所のゲーム屋さんに売っ払う事にした。4680円で購入したものを3850円で買い取ってくれた。これで商売になるのか、と思うが妖怪ウォッチの人気はすさまじいらしく、中古でも常に品不足なので飛…

お仕事

体調が悪い。

某動画サイト

今日はいつもより早めに退社。また某動画サイトの番組でウチのアプリを紹介される事になったので、自宅のPCでゆっくり見ようかなと。俺のシナリオを新人の声優さんが読み上げてくれるのは良いんだけど、ちょっと噛みすぎじゃないかな?w

お仕事

カード発注の会議。ポチポチカードゲームはゲーム性が無い分、ユーザーがグっとくるイラストが必要になってくる。でも、そういう絵を描けるデザイナーは限られているので、イベントをどのタイミングでリリースして、どのデザイナーのイラストを売りのメイン…

スマホゲーム

妖怪ウォッチを投げ出して、ひたすらスマホのアプリを落としてプレイ。今頃「キャンディークラッシュ」にどハマり中。30面越えた辺りだと、辛いだけのステージが多いが、60面越えた辺りから面白くなってきた。でもこれ結構、運要素が高いよなぁ。

妖怪ウォッチ

うーん。演出力の高さとか、技術の高さとかはビンビン伝わってくるんだけど、ゲームとしての面白さはどうかと聞かれるとどうにもこうにも。

お仕事

ようやく今回のイベントのエンディングのシナリオが終了。ペース的にはイベントが始まる前に終わらせとかなきゃなんないんだけども。

本日の行動

ここんとこ土日出社してたので、今日は代休。明日提出する為の企画書を完成する。俺も好きだよなぁ。 結果、三本デッチ上げるが、どれも1〜2年以上前に作った企画書に今風のアレンジを加えて完成。休日を潰してまでやったので、一本一本が他の企画屋のよりも…

某転職サイト

登録するや否や、わざわざケータイに電話寄越すのはどうしたわけだ。用事があるならメールを出せ。しかしこのサイト、全般的に胡散臭いなぁ。重要情報を詳しく知る事が出来るオプションは有料になっていて、きめ細やかなコースがある。もしかしたら、企業か…

再就活

某転職サイトに気まぐれで登録してみたんだけど、スパムのごとくメールが送られてくるなぁ。

お仕事

カードの解説文などを書く。

企画書書き

シナリオを書くふりをして、企画書を作成する為に出社。相変わらず俺の書く企画書は面白そうだ。やっぱさ、なんか新しいシステムを創出しないとつまんねーじゃん、企画屋ってさ。同僚達の書いた「サウ●ンドメモリーズの幕末版」「蒼の●国志の西洋版」「チェ…

お仕事

シナリオが遅れ気味なので、今日も休日出勤。

お仕事

シナリオの後半部分に取りかかる。

再就活

先週エントリーを応募した、今や*1圧迫面接で有名になった某大手(分かる人にはバレバレ)からお祈りメールが届く。やはり面接にすら辿り着けなかったか。 この度は、弊社にご応募頂き、誠にありがとうございました。 ご応募頂いた内容をご応募職種および他…

お仕事

次のイベントのシナリオ、14日スタートするのに、今日ようやく前半部分を書き終えた。

お仕事

休日出勤で某国イラストレーターの絵をチェック。シナリオも書き進めようと思ったが、社内サーバーのダウンで思う様に進まず。俺、基本ローカルにデータ置いて仕事しないからなぁ。

今日届いたもの

東芝 USBメモリ 64GB (UHYBS-064G) TOSHIBA 並行輸入品出版社/メーカー: 東芝メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る会社のPCがらデータを持ち帰る用に。大容量の場合、DropBoxだと膨大に転送時間が掛かるしね。ストラップホール付スマートフ…

今日買ったもの

銀のニーナ(2) (アクションコミックス)作者: イトカツ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2013/03/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る銀のニーナ(3) (アクションコミックス)作者: イトカツ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2013/09/28メディ…

ぷよクエ復帰

iPodを落としてiPhoneで復活したものの、それまで遊んでいたソーシャルゲームのデータを復帰させるのに、かなり手間取った。特に一番ハマっていたぷよクエは、ユーザーIDとパスワードを全く記憶してなかったので、運営に納得してもらうまでに時間が掛かった…