企画書書き

シナリオを書くふりをして、企画書を作成する為に出社。相変わらず俺の書く企画書は面白そうだ。やっぱさ、なんか新しいシステムを創出しないとつまんねーじゃん、企画屋ってさ。同僚達の書いた「サウ●ンドメモリーズの幕末版」「蒼の●国志の西洋版」「チェインク●ニクルのサイバーパンク版」とか言う面白みの欠片も無いものには負けたくないよねぇ。つか、なんでサイバーパンクなのに四大元素に光と闇の相性が入ってんだよ(苦笑)。
 
極めつけは、 ソシャゲしか知らない人の企画書だね。『新しいバトルシステムを導入! ターン制を無くして、素早さのパラメータを取り入れ、その数値が高いユニットほど優先的に攻撃出来る!!』ってのを4ページぐらい図解入りで説明してて、どう突っ込もうか悩んだ。