2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば2005

なかなかに快適な旅だった。ブルートレインは時間が掛かるが、また利用してみよう。寝台に寝転がりながら読んだ、リリー・フランキーの「東京タワー」は別に泣けるほどのものではなかったよ。小説じゃなくて、著者の人生訓を含んだコラムといった手合い。結…

コミケ・そして帰省

某プランナーS君のブースを探しに、少ない情報で歩き回ったが見つからず。「お前何しとんじゃ〜」と脅かそうと思っていたが不発というわけで非常に疲れた。 13年ぶりに実家に正月帰省するため、北斗星81号に夕刻頃に乗り込んだ。その途中、ラウンジで知り合…

西村が議員辞職?

保釈後の報道によると「周囲の者や後援会幹部に議員辞職する旨を漏らした」とまるで辞職のカウントダウンが始まったかのような伝え方をされているが、これは以前、小渕内閣で防衛政務次官の時、いわゆる「核武装・強姦発言」でマスコミが勝手に「辞任か?」…

西村眞悟保釈さる

鈴木容疑者を西村に紹介した、今回の件の経緯を全て知っているはずの佐々木政策秘書、その鈴木に騙されて弁護士印の発行手続きをした事務員さん、そしてその鈴木の片棒を担いで事務をやっていた妻が不起訴処分で釈放。この三人が「関与の度合いが低い」とい…

仕事納め

大掃除の後、納会。

おい森

やっと「タヌきちデパート」が完成。俺から吸い上げた金で肥え太ってやがる。この資本主義の豚め!(タヌキだけど)。

今日買った本

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 445回この商品を含むブログ (1403件) を見る テレビなどで芸人がこれを読んで“号泣した”とか言ってて気…

お歳暮

今年もエビスビールが届きました。ゴキュゴキュ最高です。

プランナーS君

この年末のクソ忙しい時に連休を取ってやがる。アレだなアレ。有明のアレ。某ミッション系女子高アニメ(小説)パロのアドベンチャーゲームを出すとか言ってたからな、追い込みに入ったんだろう。この業界じゃよくあるこった。まあ他の社員には黙っといてや…

仮面ライダー響鬼

TV

脚本家が変わって糞だ糞だと言われ続けてるけど、そこそこ面白くなってきたんじゃないの?と言うかそれまでの響鬼って、役者の演技にヘンな間が漂ってなかった?それは演出の問題か。とりあえず斬鬼さん乙です。ところで細川茂樹ってこの番組が始まる前まで…

仕事してます(17:30)

突然社長が出社してきて「クリスマスだというのに大変だね〜」と話し掛けてきた。そりゃ日曜日でも働かなきゃスケジュールを守れないんすよ!とか愚痴ったら、プレゼントに一葉タソをくれた。社長、スキスキ大好き!もちろん会社に連れて来た女性が誰かだなんて詮…

goriさんが川条しかタソをボロクソに貶す

◆「自民党コミ戦は何をやってるんだ?!」 (http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200512241102.html) その川条しか議員のリンクページにはしっかりとgoriさんのブログが登録されているんだが(笑)、それを知らないのか、知っているからこそ予防線を張ってい…

「近代麻雀ゴールド」休刊

(http://kinma.takeshobo.co.jp/gold/) 高校生の時から読み続けていた「近代麻雀ゴールド」が無くなってしまうとは。“雀鬼流”桜井章一をメインコンテンツに15年以上続いていたこの漫画雑誌も、来年から総合ギャンブル誌に変わるそうです。大学受験で東京に来…

仕事してます(もうすぐ22時)

プランナーの物言いが付いて、急遽データを修正。こんにゃろー、当初の仕様と変わってんじゃん。まあ仕様が無くなるのはしょうがない(ダジャレ)にしても、俺が指摘しなかったら完成まで気付かなかっただろうに。貴様が同棲中の彼女とアハンエヘンやってクリスマ…

おねがいマイメロディDS

傘を持ったマイメロを上昇させる方法が分からないので、ステージクリアが全く出来ない。Aボタンを押そうが、上ボタンを押そうが反応無し。どういうこっちゃと仕方なく普段は読まない説明書を読んでみる。 それでやっとやり方が分かりました。どうやらDSのマ…

国民大集会

★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2005.12.24) (http://www.sukuukai.jp) ■日比谷公会堂に4か国家族が結集し救出を訴え−国民大集会 12月22日、東京日比谷公会堂で第8回国民大集会が開催された。今回は、タイ、レバノン、韓国からも北朝鮮による拉致被害…

もういらない

「ぐるぐるナゲット」としばらくプレイしていなかった「Nintendogs」を同僚にあげてしまった。

浅田真央って

中村勘九郎に似てると思うのは俺だけか。ところでオリンピック出場の年齢制限問題についてだが「ルールは守らなきゃ」とか言ってるのはアホだと思う。そのルールを変える努力をするのも、一つの戦術ではないか。日本がお得意だったスキージャンプや水泳だって…

ぐるぐるナゲット

うわこりゃダメだ。ゲーム内容はぶっちゃけゴルフなんだが、序盤のコースからあまりに障害物が多過ぎるし、一度その障害にハマったら抜け出すのに苦労しまくり。ストレスが溜まるだけでちっとも楽しくない。もう二度とコイツを立ち上げる事も無いだろう。い…

日記名変更

「きっこの日記」が色んな意味で人気なので便乗してみました。すぐに飽きると思います。

今日注文したゲーム

ぐるぐる投げっと出版社/メーカー: サクセス発売日: 2005/04/28メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見る

今日注文したアニメDVD

おねがいマイメロディ Melody5 [DVD]出版社/メーカー: インターチャネル発売日: 2005/11/25メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (20件) を見る

引き篭もり

今日は出社して仕事をしようと思ったが、相変わらず腹は痛いし全身がダルい。なので、布団に寝ながら、だらだらサイトを巡回したり「ToHeart2 XRATED」をプレイ。あ、一昨日ボーナスが入っていたので、豪勢にメロンやら苺やら梨やら果物ばっかり食ってました…

腹痛

昨日から腹が痛い。風邪も引いていないのに、腹痛だなんて人生で初めてかも。胃薬だって飲んだ事すら無いのに。いよいよ年なのか。でも今日は町田で人と会う約束があるからキャンセルするわけには行かない。 疲れ切った後、長津田の串焼き屋さんで呑む。ごち…

マリオカートDS

今日も同僚五人とプレイ。トータルで三位だが、マリカ初プレイの人を無理矢理混ぜたので、なんとか上位に入った形だ。結局一度もトップを取れず。

マリオカートDS

同僚五人とプレイ。でもやっぱり一度もトップを取る事が出来ない。悲しくなってきた。

司敬先生は今

『六百デザインの「嘘六百」』さんのところで、紹介されていたのが「はらたいらジェネレータ」。でも気になるのは、そのジェネレータそのものより「倉科遼=司敬」という情報。え、マジで?最近、漫画原作で売れっ子の倉科遼の名前はよく見掛けるが、漫画ゴ…

マリオカートDS

同僚五人とプレイ。対戦相手が多いのが嬉しいウチの会社。しかし一度もトップ取れず。特訓してやる!

マリオカートDS

同僚二人とプレイ。全く勝てない。俺、普通にゲームが下手だ。

今日の検索キーワード

◆「横田めぐみ」 警察庁からでした。