「近代麻雀ゴールド」休刊

(http://kinma.takeshobo.co.jp/gold/)
高校生の時から読み続けていた「近代麻雀ゴールド」が無くなってしまうとは。“雀鬼流桜井章一をメインコンテンツに15年以上続いていたこの漫画雑誌も、来年から総合ギャンブル誌に変わるそうです。大学受験で東京に来た際には受験会場にも行かず(苦笑)、あこがれの雀鬼に会う為に下北沢の「牌の音」に行ったものでした(だから二浪もした)。しかし大学・専門学校・前の勤務先の時代には足しげく通っていたものの、この1〜2年の間は麻雀牌を握るどころか、ネット麻雀もあまりやらなくなる始末。施川ユウキ「ツモっ子どうぶつ」の連載開始を知り、最近になって再び読み出したばかりでした。うーん、雀鬼流だけじゃもう持たないって事か。
 
それじゃ「ツモっ子どうぶつ」がどうなるのかと言えば、施川センセのブログの告知にある通り、「近代麻雀オリジナル」誌に移るそうです。それだけが救いだ。