2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のショック

薬局から電話があり、この間出してもらったジェネリック薬品は、実は俺の病気に対しては保険が効かなかったらしい。要は、1ヶ月1万で済んだ薬代がほぼ倍額になるという事。これはキッツイなー

アイマス

ミリオンライブが更新終了(サービス終了ではないらしい)だそうだが、4年はかなり頑張った方だと思う。モバマスの方が続くのはひとえに売り上げが良いからで、これが月1億円を下回ると危険水域になる。サイゲは1億稼げないサービスはスッパリ切るらしいしな…

今日観た映画

◆映画『ブレードランナー2049』 映像美は凄かった。SEがやたらうるさいのと、オチがちょっと弱めだったのだけ残念。明らかに続編を作る気マンマンだけど、現時点での興行成績では難しそうな。 しかし一番びっくりしたのはレプリカントが窒息死するって事だっ…

今日ダウンロードしたゲーム

◆スーパーマリオ オデッセイ | Nintendo Switch | 任天堂 うん、まあ。フツーに面白い。

今日の晩飯

この間の選挙で当選した某国会議員の秘書を務める西村塾の同志を労う為、品川で焼肉を奢った。

今日の晩酌

職場近くのホルモン屋で一杯。

本日の行動

通院。体重は増えているが、数値はむしろ改善されていた。

本日の行動

歯医者で歯石取り。

本日の行動

朝目覚めると、俺の住んでいる所では晴れ間が広がっていた。 あれ、台風はどこへ行った……? いや、これはあくまで台風の目の中に入っただけに違いない。 俺は二度寝するぜ! 会社には欠勤のメール出したしな!!!

本日の行動など

大雨の中、投票所に向かう。小選挙区は自民党候補に、比例代表は日本のこころで、自分が選挙を手伝った党に投票しなかったのは今回が初めてかもしれない。が、他に選択肢が無いんだから、しゃーないわなー。 台風が接近しているという事で、家に篭ってネット…

衆院選

某党の区議会議員を務める同志から、選挙を手伝ってとお願いされていたけどあまり気乗りがせず、仕事が忙しいとか言って断ってたんだけど。まあ今日が最終日だし少しだけ顔出してもいいかなと思って、まずは待ち合わせ場所の恵比寿駅へ。 うーん、どうも皆ん…

FGO

◆「英霊剣豪七番勝負」は「魔界転生」に似てる似てないとかパクリかの話題…から、山田風太郎を語る このまとめを受けて、 id:kikori2660:20171016#p1 の続きみたいな話。 FGOの追加されたメインシナリオ1.5部「英霊剣豪七番勝負」をクリアした。『魔界転生』…

本日の行動

病院前の薬局に行く、注文していたジェネリックのお薬を受け取る。通常の薬に比べて一ヶ月で7千円も安く上がるのだから、わざわざ取りにも行くさ。 その後出社し、現在進行中のプロジェクトの発表会に出席。まだ表に出せない貴重な情報をさる御方から聞く。…

本日の行動

通院。薬が効いてだいぶ数値は落ち着いてきた。どうやら死ぬ事は無さそうだ。

本日の行動

欠けた奥歯の治療。やっぱり歯茎の上でローラーダッシュが行われる感覚は気持ちが良いものではない。

FGO

『英霊剣豪七番勝負』。まあ、中盤までまんま「魔界転生」なんだけど。弟子(FGO信者よりも更に熱狂的な人)が「パクリと言うな! ネタ元を明らかにしているのだからこれはオマージュだ!! パクリは犯罪なのだからパクリ呼ばわりはすなわち犯罪者呼ばわりす…

今日観た映画

◆劇場版「Fate/stay night Heaven's Feel」 立川極爆で無印Fateの桜ルートの映画を鑑賞。アポクリファやプリスマイリヤとか糞つまんなかったけど、やっぱり無印とZEROは抜群に面白いよな。

中国ソシャゲ

◆アズールレーン 『アズールレーン』をプレイして、ようやく中国ヤバいかも、と思った。また安易な軍艦擬人化パクリゲームかと思いきや、ゲームシステムとしてはガチャ頼りの日本より、よほどソーシャルゲームとしての完成度が高いし、イラストのクォリティ…

今日の晩酌

職場近くの有名居酒屋に久しぶりに入れた。某SNS経由で繋がった知り合いと隣り合って飲む。

今日の晩酌

職場近くの鹿児島料理の居酒屋。店構えは乙な味が楽しめそうな名店の風格が漂っていたけど、出て来る食事はどれもクォリティが低い。タコの唐揚げの衣をフリッター風に揚げるんじゃねーよ。これならさくら水産の方がよほどマシだった。

今日観た映画

◆劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 」公式サイト うーん、微妙な出来だな。これテレビでやったヤツの総集編なの? ていうか、肝心のイリヤちゃんがほとんど出てこないのはどういうわけか。後、シロウの前髪が白髪になっているのはまたベルセルクへの…

晩飯

職場周りのお肉を食えるところをウロウロ。メニューとお値段に納得出来なければ、おしぼりで顔を拭いた後でも平気でお店を出ちゃうぜ。

プリズムイリヤの映画

を観に、新宿に行ってきた……んだけど、席が一杯で鑑賞出来なかった。

アイマスのライブ

を観に、日本武道館に行ってきた。

高橋監督のトークショウ

を観に、阿佐ヶ谷ロフトに行ってきた。

お仕事

……ではなく、社を挙げての避難訓練。何百人という社員がみんなヘルメットを被ってるので、なかなか壮観だった。

お仕事

ゲームの特許について申請サイトを見て回ってるけど、そこに置かれている文書群の日本語が難解すぎて内容が頭に入ってこない。俺がお手伝いをお願いされているのはコアのロジックの部分だけなので、難しい部分は社内の専門の人にお任せするんだけどね。

通院

午前休を取って病院に行き、まずは血液検査から。お高い薬のお陰で数値はだいぶ正常値に戻った様で何より。良かった。まだ生きられる。

今日の晩酌

立川のおでん屋だか海鮮丼屋だかしらんとこで一杯。酒を呑んでくれない客が多くて〜と店主が愚痴をこぼすので必要以上に俺が呑んでしまった。そんな義理はこれぽっちも無いのにな。

お仕事

他の部署からある仕事を手伝ってくれと頼まれる。が、今のプロジェクトの係長クラスからはあまりいい顔をされない。遠回しにお前は仕事大して出来ないんだから、本当はこっちに集中して欲しい的な事を言われる。頼られた喜びより、直属の上司の評価の低さに…