2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リトバス

AB!までは我慢出来たけど、このアニメの会話の寒さに耐えられない。撤収撤収。こんなワンパターンで薄っぺらい“奇跡”を書く腐れ脚本家も、こんなクソみたいな脚本をありがたがる鍵っ子とやらもまとめて滅べ。どちらも、もうちょっとまともな小説を読んだ方が…

絶句

◆【モバマス】課金兵のクレジットカード明細が届いたぞー! うーん。ソシャゲを運営している以上、夢中になってプレイして沢山プレイしてくれるのは嬉しいんだけど、傍目から見るとこれは引くなぁ。もう普通の生活してくれよ、と願わずにはいられない。ARPPU…

今面白いネット漫画

◆ゼクレアトル〜神マンガ戦記〜 ある日突然、自分が漫画の主人公である事に気付いた少年の物語。メタなテーマに斬新に切り込んでいて、これがタダで読める裏サンデーのレベルは高いと思う。

パラメータの計算

◆「わがままファッションガールズモード」は如何にして得点を計算しているのか わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/09/27メディア: Video Game購入: 18人 クリック: 127回この商品を含むブログ (34件)…

本日の行動

一日中寝て過ごす。

馬鹿げた「公共の福祉=調整の原理」理論に隠された目的

◆「国民の基本的人権は国家が自由に剥奪できます」という自民党改憲案のトンデモ内容まとめ これ(id:kikori2660:20120604#p1)がまだ続いてた。自民党改正案に反対する側の“表現規制反対派”の一人が論戦を吹っ掛けてきたので相手をしていたら、まとめ主(論…

面談

所属する部署の下期面談。今進めている企画か通るかどうかで、この会社に残るか、外に出て新しい道を見付けるかを決めたい、と部長やマネージャーに告げた。会社全体としての業績はめちゃめちゃ良いみたいだけど、俺にはあんまり関係無い品。でも12月に出る…

見積もり

今進めている企画を上の会議で通す為に、NDAを結んだ開発会社を呼んで、企画内容について色々説明し、見積もりをもらう事にした。しかしその面会を午後に控えた昼食中に、社から突然の電話が掛かってきて、既にその開発会社の面々がやって来ているとの連絡が…

今読んでる本

花妖譚 (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/04/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る

インサイダー講習

東京証券なんちゃらから講師が来て、何やら講義をしていった。ホリエモンとか村上某の例を引き合いに、不正したら絶対バレるんやでぇ〜〜〜っ!!!と脅しを掛けて去っていったのだった。

本日の行動

ひたすらだらけて過ごす。

尖閣諸島上陸報告会

8月19日、尖閣諸島・魚釣島に上陸した西村塾同志の小嶋吉浩取手市議による報告会が、西村塾によって池袋で開催された。

け、KPI

◆ゲーム開発にKPIやマネタイズは禁句--「パズドラ」を生んだガンホーの開発姿勢 パズドラを生み出した山本氏は、開発について「作りたい企画を、ノリと勢いだけで作るスタイルなのであまり深く考えてない」と謙遜したが、強調していたのは、近年隆盛を極める…

PL表

他部署のマネージャーに企画書を見せて相談。KPIの鬼、みたいな人。中身に色々ツッコミを受けるが、それ以前にPL表をちゃんと作らないと、偉い人が出る編成会議は通らないと、という忠告を受ける。そうかー、そこまできっちりやらんといかんかー。KPIとか考…

バーキン

塩バーガー。あまりにシンプルすぎるけど、そこが好感。

今読んでる本

ゲド戦記 3 さいはての島へ (ソフトカバー版)作者: アーシュラ・K.ル・グウィン,Ursula K. Le Guin,清水真砂子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2006/04/07メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 4回この商品を含むブログ (82件) を見る

バーキン

バーガーキングのハンバーガーって、大味感が強くてあまり好きでは無かったが、最近出た「黒バーガー」が旨い。 ネットでは苦い苦い言われてるけど、全然そんな事無いし、ようやく肉の香ばしさを生かしたバンズとソースが登場した感じ。色物のレベルは脱却し…

今読んでる本

エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー〈1〉 (ドラゴンライダー (1))作者: クリストファーパオリーニ,Christopher Paolini,大嶌双恵出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2004/04メディア: 単行本 クリック: 20回この商品を含むブログ (37件) を見る…

今読んでる本

ゲド戦記 2 こわれた腕環 (ソフトカバー版)作者: アーシュラ・K.ル・グウィン,Ursula K. Le Guin,清水真砂子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2006/04/07メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 6回この商品を含むブログ (70件) を見る

今読んでいる本

花の館・鬼灯 (中公文庫 (し6-37))作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1994/10/18メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る司馬のこれまで読んだ事が無かった小説があったのか、と思いきや、中身は戯曲をまとめたも…

企画書作り

お偉いさんが出る企画会議に向けて、工数や期間を練った資料を作成する為、プログラマーやセールスマーケの人達にヒアリングして練っている。

転職活動

企画書を作りつつも、ヘッドハンティング会社の新担当者と会って対策を練った。とりあえず狙うは一社のみだ。ただ、ひとまず今の企画が通れば今のとこに居続けるし、そうで無ければそのオススメの会社を受けてみる、という事は伝えた。

今読んでいる本

ゲド戦記 1 影との戦い (ソフトカバー版)作者: アーシュラ・K.ル・グウィン,Ursula K. Le Guin,清水真砂子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2006/04/07メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (136件) を見るアニメ…

昨日買った漫画

疾風伝説 特攻の拓(20) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 所十三,佐木飛朗斗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/10/05メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るトリコ 21 (ジャンプコミックス)作者: 島袋光年出版社/メーカー: 集英…

本日の行動

昔札幌に住んでいた時の、中学高校の時の友人達と新宿で会って呑んだ。やはり皆おっさんになってた。

今日読んだ本

涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/12/01メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 88回この商品を含むブログ (618件) を見る涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのい…

本日の行動

徹夜のせいで生活リズムが乱れまくり、イカンイカン。企画書の修正をこの三連休で終わらせないと。でも、もう昼夜が逆転してしまってる。ヤバい。

歓迎会&送別会?

去る人来る人を交えての懇親会、そして朝までカラオケの流れ。さすがに徹夜はキツいね。この年になると。 でも酒が入るとやっぱコミュニケーションが深まるのが良いよね。しかしウチのお偉いさん達が俺とほぼ同い年という情報にはびっくらこいたわー。マジで…

ジャッキー遅延

最近、人身事故が多いなー。昨日今日と、3回もそれぞれ別な人身事故で遅延に巻き込まれた。景気回復は一体どうなったんだよ。もうマスコミは口にする事がなくなった言葉だけども。今晩は待ち合わせ場所を町単位で間違えた上に、遅延のダブルパンチで酷い目に…

某乙女ゲー

さぞかしあのスーパーディレクターも笑いが止まらないんだろうなーと思って、久々にブログを覗いてみたら、何故だかキレている。「大した代償も払っていないのに、過大な要求をする連中がいてウンザリだ!」って内容で、最初はなんのこっちゃと思ったが、昨日の…