再就活

先週エントリーを応募した、今や*1圧迫面接で有名になった某大手(分かる人にはバレバレ)からお祈りメールが届く。やはり面接にすら辿り着けなかったか。

この度は、弊社にご応募頂き、誠にありがとうございました。
 
ご応募頂いた内容をご応募職種および他オープン職種含めて
慎重に検討させて頂きましたが、残念ながら、
今回は貴意に沿うことができない結果となりました。
何卒、ご了承頂きたく、よろしくお願い申し上げます。
 
また、詳細の選考理由につきましては開示を控えさせて
いただいておりますので、併せてご了承ください。
 
ご応募頂きましたことに重ねて御礼申し上げるとともに、
貴殿のご健勝と今後のご活躍をお祈り申し上げます。

わずかな期待も抱かせない様に、念入りに「ご応募頂いた内容をご応募職種および他オープン職種含めて
慎重に検討させて頂きましたが」という辺り、意外とソツがない感じ。

*1:この日記を書いているのは5/18だけども