お仕事

次のイベントのプロット完成。しかしその登場キャラクターに対し、某漫画からのパクリキャラをメインに使うのはあまりよろしくないのでは、という上の人達からのツッコミが入る。だがそのキャラを考えたの、元々俺じゃないんだけどな。でもまあいいじゃん。こち亀だって、がきデカのパクリから始まったんだぜ。そんなカッコ付けるような上等なアプリでもないだろコレ。堂々とパクってて、むしろこちらが本家だ!ぐらいの図々しさでいいんじゃないの。モバマスだってアマガミからキャラを借りまくって、CDまで出してるでしょ。どうせ最終的にはもう止めようよって結論になるんだろうけどさ。そういうのは月商1億越えてから考えればいいじゃん!

がきデカ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

がきデカ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 1 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 1 (ジャンプコミックス)

秋本治ペンネームが「山たつひこ」だったのを知っているのって、完全にアラフォー以上の世代だよな。
 
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 007 前川みく

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 007 前川みく