小浜市民自重しろ

米大統領選はやっぱりバラック・オバマが勝ったそうで。今朝のTVではオバマ陣営が選挙戦でいかにネットを駆使したかを特集していた。TwitterではBarackObamaをフォローしていたが、英語だから何訴えているかサッパリ分からんかったけど。それでもやっぱり「電話掛け」は共和党民主党に関わらず、選挙の基本なのね。日本だけの風習だと思い込んでたよ。
 
初めてオバマの存在を知ったのはブログ「むなぐるま」。現在ではブログを閉じられてしまっていますが、ウェブログ図書館にそのデータは保存されている様です。

むなぐるまバラック・オバマに注目
 
ただ、自分としては、オバマにあの小泉純一郎のイメージをどうしても重ねてしまうのだね。チェンジチェンジ連呼するところが特に。でも田中真紀子ヒラリー・クリントン)が大統領になれなかった事だけは本当に良かったと思う。