2006-10-04から1日間の記事一覧

ウィルキンソンジンジャーエール

買収でもされたのか、アサヒ飲料から発売されていたペット缶をコンビニで購入。この辛さがたまらんのよね。もうカナダドライなんて飲めない。

吉祥寺「ぶぶか」

晩飯に油そばを食って、会社に戻ろうとしたら金を払って無かった事に気付く。帰路を引き返し店の前で店員と鉢合わせ。危うく食い逃げ犯になるとこだった(笑)。ところで、最近の吉祥寺はラーメン激戦区になってきてるね。

今日のPSU

久々にプレイしようと思ってたら鯖落ちでした。

武装錬金

割と普通。まあ、こんなもんだろう、ってレベル。パピヨンがどれだけ笑えるかに掛かってる気がする。

機甲創世記モスピーダ

タツノコプロの「機甲創世記モスピーダ」全話がタダで観られます。少年の頃、非常に観たいロボットアニメの一つでしたが、放送地域の問題でアニメ誌でしか情報を得られなかった。良い時代になったもんだ・・・。

安倍晋三の愚劣な訪中・訪韓外交

まずは、今から7年前に行われた国会質問の議事録を見て頂きたい。当時の故・橋本龍太郎総理大臣と西村眞悟の答弁。

DEATH NOTE

原作の漫画は、第一部が終わるまでは単行本を集めるぐらい好きだったが、その頃の興奮を思い出すぐらい力の入ったアニメ化だった。ノートに、ありったけの犯罪者の名前を書き連ねるシーンはまるでコンサートのタクトを振っているかのよう。アニメならでは、…