侮っていた

わがままファッション ガールズモード

わがままファッション ガールズモード

プレイし始めて30分。でも「男でもハマる」というネット界隈の噂も当てにならねーなーと思いつつ、ふーん、スイーツ向けならこんなもんだよなと余裕ブチかましてたら……。やっべぇ、だんだん面白くなってきたわ!不覚。
 
コーディネートっつたって結局、客の要望を聞いて、合った服装をテキトーに選ぶだけだろ、と思ったのが大間違い。自分でトータルコーディネートしたマネキンを飾ったり、展示会に足運んで様々なブランドの服を仕入れたりとか、お店を任されて切り盛りしちゃったりとか。そこから断然熱が入ってくる。こりゃ男に作れない面白さだなー。頑張って「ファントム」(俺のお店の名前)でシーンの最前線に立ってみせるわ!
 
ライトユーザーへの配慮を怠らない、ゲーム各所の流れの説明やチュートリアルインターフェイスもお見事。これだけのアイテムを作ったグラフィッカーやそれを制御するプログラマーも大したものだけど、何よりもトータルコーディネイトした際のファッション評価の仕様を作ったこの企画屋さんの苦労には同情と尊敬の念を覚える。単純な組み合わせでも、天文学的な数値のパターンになるわけだからね。デバッグする方も大変だろうなー。
 
でも、これでもまだほんの序盤なんだよね。ファッションショーとか、Wiiとの連動がすんげぇ楽しみ!Wii持ってないけどさ。