お仕事

しかし俺の携わっているプロジェクト、ゲーム内容が地味だなぁ。プレイを続けてもらえれば面白くなりそうな感じはするけど、ソシャゲの場合、その前に離脱されると終わりだし。俺はメインプランナーとは言ってもまだ試用期間中で、企画立案者であるディレクター兼メインプログラマーの下っ端に過ぎん。そいつが『このゲームはライトユーザーではなく、マニア向けだ!』と宣言している以上、支えなきゃいけない。でもそれでいいのか。
 
前の会社は技術が無かったけど運営経験はそれなりにあった。が、今度のとこは開発環境は整っているけど運営能力は全く無い。開発は後々の運営の事を考えて設計しなきゃダメなのに、それを考えている様子が微塵もない。ソシャゲ業界の中でも最も厳しい目を持つC社の下請けだぜ。どんなに時間を掛けて一生懸命作っても、大どんでん返し喰らうかもしれないんだぜ。大丈夫か?